109876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるるん♪

ゆるるん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆるる♪

ゆるる♪

Category

Freepage List

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/vr6akl7/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/fxcft0j/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
2008.11.27
XML
テーマ:糖尿病(2602)
カテゴリ:糖尿関連
今日は5時に起床。
最近、ずっとバタバタと気忙しい毎日を過ごし
いつもなら4時前後には目が覚めるのに
ちょっと遅めの起床でした。

慌てて娘のお弁当作り。
今日、幼稚園はお弁当日なんです。
で、やっとの思いでお弁当を仕上げて
「今日は何日だっけ?」なんて考えるw

ああああああああああ!忘れてたぁ~~~!!!

今日は個別栄養指導の日。
3日分の食事内容を記録して
持参しなければなりません・・。
携帯画像に食事の写真はあるけど・・・
最悪、それを見てもらうしかない(汗)

今日はキャンセルするよりはまし?
とりあえず病院へ向かわなきゃ。。。

【朝食】
野菜スープ
パン
ジャム
豆腐
りんご

2008-11-27 11:58:04

8時35分、自転車で娘を幼稚園へ。
そのまま私は病院へ向かう。

9時15分。病院へ到着。
受付済ませて栄養指導室へ。
直ぐに今日、食事内容をかいた紙を
白紙で見せて・・・謝った。
「大丈夫ですよ~」と先生。 ε-(´▽`) ホッ

私の食事制限が始まって、来週で1年になるので
この一年を振返ってどうだったか?なんて話しに。

手帳手帳

画像ではちょっと見難いのですが
「糖尿病健康手帳」というのがあるんです。
これを見せながら話をしました。

「HbA1cが13.5%だったんですね!」
と、管理栄養士の先生、かなり驚かれていました。

コレステロール値の変化にも
先生は注目されていて、
食事を見直すだけではコレステロール値を
改善させるのは難しいと思ってましたが
こうしてみると、食事と運動を頑張るだけでも
相当効果があるんですね・・・と
その辺でも感心されてしまいました。
でも、それは今年の4月までの数値の話でwww

9月の健診時に、
総コレステロールが222mg/dLという
数字になってるので、
「随分変動がありますね~」とも言われました^^;;

やっぱり、私のコレステロールの原因は
お菓子にあるような・・・(汗)
でも~~~ こればっかりは止められません!
上手に付き合う方法を考える必要がありそうです。

美人の管理栄養士の先生と
1時間ほどあれこれお話をして・・・
先生の生活についても少し聞いてみました。
先生も時々、食べ急いでしまう時があるんだそうです。
そういう時はやはり周期的に訪れるから、
自分で気づいたら食べ方に気をつけたりしているとか。

やっぱり、本能のまま食べてはいけないのですね^^;;;

天気、かなり心配でしたが
栄養指導が終わる頃にはまた雨も止んでいたので
本当はスーパーで買い物をしたかったのですが
雨に降られないうちにと、慌てて自宅へと戻りました。

【昼食】
野菜スープ
ブロッコリー
バナナ1/2
茶碗蒸し
パン(チーズのせ)
ドーナツ

2008-11-27 11:58:04

娘を幼稚園へお迎え。
その後、一緒になってまた間食(汗)
今日、栄養指導を受けたばかりなのに・・・
羊羹・チョコレート・ドーナツを食べました。 (;´▽`A``

最近の疲れがどっと出て、
娘を昼寝させるつもりが
自分も一緒になって寝ていました。
今日は遅いので・・・夕食は食べずに終わらせます^^;;;

生活パターンが乱れがちです。
こういう時って、太っても痩せないんですよね(笑)
忙しかったら痩せるってイメージがあるけど
それは食べずに頑張ったらの話で・・・
私の場合、忙しかったら余計に
何かしらつまんでしまうのが問題です。。。
生活習慣を正すって難しいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.27 23:31:06
コメント(2) | コメントを書く
[糖尿関連] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

Headline News


© Rakuten Group, Inc.