109931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるるん♪

ゆるるん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆるる♪

ゆるる♪

Category

Freepage List

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/vr6akl7/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/fxcft0j/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
2008.12.17
XML
カテゴリ:食事と運動 Part2
昨日の幼稚園でのクリスマス会、
PTA会費の方から補助が出て
オードブルが振舞われたそうです。
小食の娘がどの程度食べるかなんて
全然期待できないんですけどね(笑)

でも、クリスマスというものを
4歳になっても教えていない親としては
これを機会に、
「クリスマス」というものを雰囲気だけでも
娘に体験させてあげたかったのです。
(もちろんオードブルもw)

最近、街角やスーパー、病院等で見かける
【クリスマスツリー】
我が家では飾ってませんから娘は興味津々。
病院などではこっそり近づいていって、
ツリーの飾りをそぉ~っと触っています。
綺麗な玉の飾りが凄く気になるみたいw

毎年、パパだけがクリスマスに
せっせとプレゼントを買っては
娘にあげていましたが、
キリストもクリスマスもサンタクロースも
理解していない娘がそれを
クリスマスプレゼントだとは理解するわけもなくw

今年もクリスマス・・・
ただの「ケーキを食べる日」で
済ませてしまおうか悩んでいます(笑)
クリスマスのお話としては私は
「クリスマスキャロル」が好きですが
娘がどこまで理解してくれるかわかりません。

パパはこれを見せるんだと
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の
DVDを買ってきました。
彼が大好きな映画の一つなんですが
クリスマスというものを知るきっかけにして
果たしていいのでしょうか?疑問です(笑)

さて、肝心の娘の容態は・・・
昨晩は頂いた薬が効いたのか
前の晩に比べたら、眠る事が出来たようです。
耳も痛がりませんし、ほっとしています。

結局、幼稚園は明日で終業式ですので、
娘は早くも冬休みに突入してしまいました。
今日は病院あるきしなくて済みますようにw

。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'☆'・:*:.

【朝食】
野菜スープ
豆腐
こぬかパンのラスク
ピーナッツクリーム(マービー)×2袋
いちご
チャーハン40g(娘の残り)

あさ

今日は珍しく血糖値測ってみました。

食前血糖:85mg/dL

食後1時間:105mg/dL
食後1.5時間:111mg/dL
食後2時間:119mg/dL
食後2.5時間:115mg/dL

。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'☆'・:*:.

【昼食】
キムチ鍋
黄粉餅(マービーの粉砂糖)
醤油餅(娘の残り)・・・画像なし
こぬかラスク(シュガーコーティング)・・・画像なし

ひる

久しぶりのお餅、これも自己測定してみました。
ラスクと醤油餅も食べて。。。糖質はかなりあります。

食前血糖:85mg/dL

食後1時間:155mg/dL +70
食後2時間:110mg/dL

お餅も血糖値を上げ易いけど
ラスク(シュガーコーティング)も
きっと強烈だったと思うwww
あとは生理前というのも
これまでの自己測定で判ってる要因。

しっかし、久しぶりの150超え。
眠気もぶっ飛びました(笑)

。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'☆'・:*:.

【夕食】
野菜スープ
トースト(娘の残り)
はんぺん

よる

食前血糖:124mg/dL

食後1時間:104mg/dL 

お昼の糖質が効いたのか(笑)
食前血糖が124mg/dL。 これまたお粗末。
コントロールできてないぢゃん・・・私。

で、食後1時間後が-20。
うん、そうでなくっちゃ♪
これもいつものパターン。
ただし。。。2時間後の血糖値も3桁なら
足踏み決定!!! 果たして結果は???(笑)

食後2時間:92mg/dL

今日は雨で全然運動できなかったけど
お風呂入って寝ます・・・ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.17 18:54:49
コメント(10) | コメントを書く
[食事と運動 Part2] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

Headline News


© Rakuten Group, Inc.