256202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bio Markt~ワインソムリエ&野菜ソムリエがお送りするfood style~

Bio Markt~ワインソムリエ&野菜ソムリエがお送りするfood style~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ショコラデ

ショコラデ

サイド自由欄

☆画像の転載及び、レシピの転載はお控え下さいますようお願い致します。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

花巡り 月の卵1030さん

~ぼっちらぼっちら… *まきちょん*さん
セレブのTAMAGO 晴れるYAさん
ガレットのお菓子日記 ガレット(gateau2006)さん
神奈川県川崎市のパ… marielilieさん

コメント新着

フリーページ

May 11, 2009
XML
レンジでできる簡単&ヘルシーな1品です♪

濃い色の夏野菜を使ったので栄養も◎
DSC01131
エビのクリームソースを付けて手軽にできる夏野菜とタマゴのおかずにもおつまみにも
美味しい簡単料理を作りました。

☆簡単にですが大まかな材料と作り方です☆
タマゴ2個をときほぐし、マヨネーズ大さじ2、塩、コショウ少々をして混ぜる。
四角い耐熱皿(15×15位の容器です)にラップを敷き、ときほぐしたタマゴを少し流しいれ、薄切りにしたかぼちゃ(10枚くらい)ズッキーニ(10枚くらい)なす(10枚くらい)トマト(5枚くらい)スライスチーズ4枚を交互に重ね、残りのタマゴ液をいれ上から緩めにぴっちりせず少し開けてラップをして4分くらい野菜に火が通ってタマゴが固まるまでチンする。あら熱が取れるまで放置する。

あら熱が取れたら一口大に切って爪楊枝でピンチョス風に皿にのせ、イタリアンパセリ、エビ

のクリームソースを付けて食べました。

今回はエビのクリームソースを使いましたがソースはマヨとケチャップを合わせたものでも美

味しいです^^

簡単でおかずにも、おつまみにもなるのでお試しください^^

ランキングに参加しています。ぽっ
←よろしかったらクリックお願いします目がハート
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村←よろしかったらクリックお願いします目がハート
人気ブログランキングへ←よろしかったらクリックお願いします目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 12, 2009 07:38:20 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.