256376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bio Markt~ワインソムリエ&野菜ソムリエがお送りするfood style~

Bio Markt~ワインソムリエ&野菜ソムリエがお送りするfood style~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ショコラデ

ショコラデ

サイド自由欄

☆画像の転載及び、レシピの転載はお控え下さいますようお願い致します。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

同級生 月の卵1030さん

~ぼっちらぼっちら… *まきちょん*さん
セレブのTAMAGO 晴れるYAさん
ガレットのお菓子日記 ガレット(gateau2006)さん
神奈川県川崎市のパ… marielilieさん

コメント新着

フリーページ

June 7, 2009
XML
カテゴリ:☆野菜料理
DSC01362
おはようございます!

今日は晴天!です^^

こんな日は布団干し日和ですね(゚∇^d)

雨が上がった次の日はすることがたくさんありますよね~

今日も頑張って行きましょう!

今回はじゃがいもがあったのでマッシュポテトのアレンジしたものをお肉を入れてレンジで簡単に作ってみました~!

☆ポテトローフとでもいいますか、レンジでチンしたじゃがいもを生クリーム、塩、ナツメグで味を調えマッシュにして、挽き肉をマッシュポテトの半量を入れて、卵、とろけるチーズ、玉ねぎのみじん切り、塩、コショウを入れてよくマッシュポテトと混ぜ合わせ耐熱容器にラップを敷きそこにこの具を全部入れて上からもラップしてレンジで500wで7~8分してお肉に火が通るまで温め取り出したら粗熱が取れるまでそのまま放置して冷めてから取り出し皿に盛りました。きゅうり、セロリ、ゆで卵、トマトをみじん切りにして白ワインビネガー、オリーブオイル、塩で味付けしたものを添えて、後はいつもよく作るレッドキャベツのコールスローも添えてさっぱりしたものをつけあわせにしました。
ソースは、ケチャップに、レモン、タバスコを混ぜて皿に添えて、マヨネーズと一緒にポテトローフに付けて食べました。

これすごく簡単ですがとても美味しかったです!!

お肉の量があまりなかったのでこのようにしたのですがポテトローフというようにポテト主体なのにメインになってヘルシーで食べ応えもあり満足でした!

付けあわせがさっぱりしていて食が進みました^^

ランキングに参加しています。ぽっ
←よろしかったらクリックお願いします目がハート
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村←よろしかったらクリックお願いします目がハート
人気ブログランキングへ←よろしかったらクリックお願いします目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 7, 2009 08:50:58 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.