256181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bio Markt~ワインソムリエ&野菜ソムリエがお送りするfood style~

Bio Markt~ワインソムリエ&野菜ソムリエがお送りするfood style~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ショコラデ

ショコラデ

サイド自由欄

☆画像の転載及び、レシピの転載はお控え下さいますようお願い致します。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

花巡り 月の卵1030さん

~ぼっちらぼっちら… *まきちょん*さん
セレブのTAMAGO 晴れるYAさん
ガレットのお菓子日記 ガレット(gateau2006)さん
神奈川県川崎市のパ… marielilieさん

コメント新着

フリーページ

November 4, 2009
XML
DSC02490
こんばんは!



根菜類の美味しい季節ですね。



先日は大根の葉の常備菜での混ぜご飯でしたが



今回はかぶを使った料理です。



すごく簡単でちょっとした温かい前菜といった感じでしょうか、白ワインとの相性が◎



これからの季節とっても温まるので作り方簡単に書いておきます^^



材料2~3人分

かぶ              200グラム

有塩バター           30グラム(無塩バターでもいいですが加える塩加減を調節する)

生クリーム           100グラム

豆乳              1カップ

トリュフ塩又はお好みの塩    少々

生ハム             6枚くらい

☆お好みの野菜         オクラ、ニンジン、パプリカ、プチトマト、ハーブなど



作り方

(1)かぶは適当な大きさ(横半分に包丁を入れて縦に4つ割りくらい)にバターとフライパ

ンで弱火で柔らかくなるまで炒める。それをブレンダーでピューレ状にする。(なければマッ

シャーやフードプロッセッサーでも◎)


(2)(1)をフライパンに戻して弱火で豆乳を入れて温める。弱火のままで温まったら生ク

リームを入れてトリュフ塩を入れて味を調える。


(3)お好みの温野菜をレンジで温める。(2)のソースをお皿に入れ、温野菜やハーブ、生

ハムと皿に盛り、お好みでトリュフ塩又はお好みの塩を少しかけて、お好みでペッパーなども

かけてできあがり。



温かいうちにバケットと一緒にソースをつけながら温野菜にもたっぷりソースをつけていただ



くととても美味しかったです!



トリュフ塩がとてもいいアクセントになっていて香りがよくほくほくしたかぶとバターの風味



に合っていました^^



冬に根菜を食べると体もあったまるのでいいですね^^



トリュフ塩は色々な料理にかけるだけでいいアクセントになるのでお勧めです。



ランキングに参加しています。ぽっ
←よろしかったらクリックお願いします目がハート
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村←よろしかったらクリックお願いします目がハート
←よろしかったらクリックお願いします目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 4, 2009 11:39:56 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.