2951789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Oct 25, 2005
XML
カテゴリ:アニメ
 本日ネタ探し(?)にZガンダムの劇場版公式サイトを覗いてきたのですが、富野氏のインタビューを読んだのですが、劇場版Zはアムロやシャアも含めすべて新キャストでやる予定だったとのこと。フォウなどのゲストも若手に変える予定は最初からあったと書かれていましたが、島津さんの公認サイトでは富野氏はフォウの声は島津さんにやらせる予定と書いてあったのに・・・富野氏も耄碌したのか?
 フォウの声が違うというのは「星を継ぐもの」終了後に流れていた予告編で知っていたのですが、Zを全く知らないというゆかなにさせるのはおかしいです。
 聖闘士星矢の新声優は納得がいかんと言うことでファンが声優を変えないで欲しいという署名運動をしていた(現在でもしてます)のですがZの方も島津さんにして欲しいという運動をファンの間でしていましたが、最近のアニメ業界は懐かしいアニメの新作を作る際、ファンの声を無視しているのは怒りを感じてしまいます。

 話は変わりますが本日は用で京都市内へ行ってきましたが帰りに「ガンダムA」の最新号を読んできました。種死の監督・福田氏のインタビューが掲載されていたのですが種死における池田秀一氏、小山茉美さんの起用は単にファンだからという理由でした。この発言を呼んだときはぶちきれそうになりました。ミーハーな理由だけで声優の起用を考えるなと言いたいです。
 また、「アニメージュ」最新号には福田の嫁・両澤さんのインタビューが書かれていましたが、こっちの方は「偽善」としかいえない回答でこれまた怒りを感じてしまいました。
声優を売り込む、玩具を売るための製作姿勢・・・最近のアニメスタッフはアニメ製作に対するこだわりを持たないところを考えるとアニメ業界も落ちたとしか思いません。昔からアニメはスポンサーの一言で製作姿勢が変わったと聞きますし、監督の中にはスポンサーの意図に反対した方もいたそうですが、今ではアニメ製作者はスポンサーの言いなりじゃないですか!


 声優を売り込むためだけに懐かしいアニメの新作に無意味な新キャストを入れたり、ミーハーな理由だけで声優を起用するところは怒りを感じてしまいます。
 本日「恋人たち」の予告を見ましたがゆかなフォウはヘタクソというかフォウにはなりきれてません。やはりフォウは島津冴子さんでなければ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 25, 2005 07:33:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

村田和人 夏!夏!夏!… New! ニシ函さん

鬼滅の刃 全巻セット akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.