2946690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Jun 19, 2006
XML
カテゴリ:アニメ
 先程「機動戦士ガンダム」のビデオを見ていました。弟が買ってきたレンタル落ち商品だったんですけど、ノイズなど画像の乱れはなく良好でした。
スマイル 見ていたのは最終巻で(あったのがそれしかなかったとのこと)、キシリアの目つきが劇場版よりもきつめだったり、MS群が変に描かれていたりと劇場版「めぐりあい宇宙」と比べると作画に粗が目立つのは後半に安彦氏が病気で降板せざるを得なかったためでしょうか?(劇場版「めぐりあい宇宙」は全体で7~8割ほど作画を直している)
 シャアがキシリアと対面する際、劇場版では素顔を晒したがTVではマスクを着けたままだったり、シャアとララァがキシリアに会う際ララァが軍服姿ではなく私服になっていたり、ガンダム対エルメス戦での演出など劇場版と同じ場面でも演出方法が異なることも新しい発見でした。
 ただメカの描写で宇宙空間でガンタンクが活躍するところは滑稽でした。そのために劇場版でガンキャノン108・109が出ることになったのかな?(他は劇場版ではG-アーマーの代わりにコアブースターが出ているがG-アーマーだとあんまりにも玩具を意識したデザインだったために劇場版でコアブースターが出ることになったそうですが)
 ファーストはゲームなどで一年戦争を題材にした作品ばっかり出すから偏見でファーストを避けていた傾向にあったんですが(一応劇場版3部作は見た)、案外新しい発見があったので考えを改めようかと思ってます。
 来月にDVDレンタルが開始になりますけどこれを機にファーストを見直そうかな?

機動戦士ガンダム DVD-BOX1(先行予約キャンペーン版)[初回限定生産]
機動戦士ガンダム DVD-BOX1(先行予約キャンペーン版)[初回限定生産]

機動戦士ガンダムDVD-BOX2(DVD)
機動戦士ガンダムDVD-BOX2(DVD)

機動戦士ガンダムI 特別版
機動戦士ガンダムI 特別版

劇場版第2弾!バンダイビジュアル 劇場版 機動戦士ガンダム II 哀・戦士編/特別版
劇場版第2弾!バンダイビジュアル 劇場版 機動戦士ガンダム II 哀・戦士編/特別版

劇場版第3弾!バンダイビジュアル 劇場版 機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編/特別編
劇場版第3弾!バンダイビジュアル 劇場版 機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編/特別編
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 19, 2006 03:56:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

THE JAM IN THE CITY New! ニシ函さん

鬼滅の刃 全巻セット akeokunさん

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.