2946618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Oct 10, 2006
XML
カテゴリ:アニメ
今日はいつも行っているレンタル屋の激安期間が最終日だったので「HELLSING」(OVA版)の2巻をレンタル。
 「HELLSING」は吸血鬼ハンターものが好きだからはまりましたが狂気の演出とやる気のない絵で書かれるギャグシーンの格差が面白かったりするんですが2巻ではやる気のない絵でかますギャグが登場。セラスが自分の部屋に置かれている棺桶を見てびっくりするところとかインテグラの変なこだわり(「やっぱ吸血鬼は棺桶で寝なきゃダメ」ってやつ。TVではカットされてしまったのが残念)に、対戦車ライフルの化け物な専用ライフル「ハルコンネン」を渡されるシーンは笑っちゃいましたね。
 ところでセラスの制服ですけど、原作・OVAの黄色い制服よりはTV版の青い制服の方がいいと思うんですけど・・・
 人が死ぬ描写をあっさりと書いたり、血みどろなシーンが多いと異色の吸血鬼ハンターものな本作ですが、殺し殺されなバイオレンスものが私は潜在的に好きらしい。(妖怪ハンター・吸血鬼ハンターが活躍するホラー漫画は読めるんで)
 OVA二巻はTV版2巻収録のエピソードと重複しているんですが(TV版はバレンタイン兄弟編までは原作を踏襲。以降はオリジナル路線に。その辺が評判が悪かったらしい)TV版2巻も借りようか・・・

SIF EX ヘルシング ウォルター胸像 完成品フィギュア
SIF EX ヘルシング ウォルター胸像 完成品フィギュア
上向き矢印ウォルターの胸像。老ウォルターとヤング・ウォルターのセット。

HELLSING(2) 通常版【GNBA-1152】=>20%OFF!HELLSING(2) 通常版
HELLSING(2) 通常版【GNBA-1152】=>20%OFF!HELLSING(2) 通常版

DVD HELLSING TV-BOX
DVD HELLSING TV-BOX
上向き矢印「HELLSING」TV版のDVDBOX。アニメ製作は「トリブラ」、「青の6号」を作ったGONZOだがバレンタイン兄弟編以降は原作無視な展開に。一部のファンには好印象らしい(OVA版も批判の声みたいなものがあるが)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 10, 2006 09:01:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

THE JAM IN THE CITY New! ニシ函さん

鬼滅の刃 全巻セット akeokunさん

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.