2928235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

May 31, 2007
XML
この回はめぐみが主人公で新幹部ブッチー登場。

・古い・・・
カラオケ喫茶と思われるところで「のってるかい~」と言ってるブッチー。古い・・・

・今回のネタは歌や音楽を利用する・・・と言うネタはヒーロー番組でよく見かける。チェンジマン25話、ジェットマン15話では人々や怪人の歌声を使って混乱させる作戦に出てるが、今回のは歌で人々を眠らせて世界を混乱させると言う手を使ってきます。

・海では
めぐみの水着姿を見ることができます

・ノリがいい
スナックでカラオケしているブッチーと頭脳獣。冒頭のシーンでも言えてるがノリがいいな。

・ビデオ合成
ブッチーの攻撃で吹っ飛ばされる3人。ここでビデオ合成が使われています。

・自己紹介では
ローラースケートを履いて「パラダイス銀河」を熱唱。放送当時は光GENJIがヒット曲を飛ばしていたし、「仮面ライダーBLACK」でも28話で「パラダイス銀河」が流れていたし、15話では「ガラスの10代」、45話では「DIAMONDハリケーン」が流れていたが。

・目覚まし時計の山
眠ってしまった勇介と丈を起こすためにたくさんの目覚まし時計を用意するコロン。中には武田信玄をモチーフにしていたものが・・・ライブマンが放送された88年の大河ドラマは「武田信玄」(中井貴一主演)だったし。

・必勝の鍵は・・・
冒頭でめぐみが見かけたクミコが弾いていたピアノに必勝の鍵が・・・
楽譜に載っていた題名は「スパーク!海へ」になってる。

・ギターに対抗して
めぐみがショルダーキーボード持って登場。あの楽器は小室哲哉と浅倉大介が演奏していたのが印象深いけどこの時代にもあったんだ。

・今回
トリプルバズーカが初お披露目。ライオンバズーカとファルコンセイバーがなんの前触れもなく出てるし、組み立て方はどうなっているの?

・ラストは
森恵が歌う「スパーク!海へ」をバックに海で泳ぐ勇介らとクミコのシーンで終わります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 1, 2007 10:30:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

斉藤和義 『歌うた… New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.