2927892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Jul 2, 2007
XML
30話はライブマンが5人になる&スーパーライブロボ登場の回。

・基地に引き返したが・・・
コロンを修理するためにグラントータスに戻った5人だが身内の仇を討てない鉄也と純一の焦りが見えます

・ビアスの指輪は
バリアを解除するビームを発射できるがロボット用のバリアを解除できるとはすごい力。

・選手交代
自分で開発したバリアにはまる奴には操縦は任せられんと言ってアシュラがギガボルトを動かすことに。ギガボルトで街を破壊してます。

・出撃しようとする鉄矢と純一に
コロンのサポートでライブボクサーを動かそうとする鉄矢と純一。それを勇介とめぐみに止められるがこのときのめぐみのセリフ「(無茶したら)コロンは死んじゃうのよ」と言った。普通「壊れてしまうのよ」の方が正解だと思うが、「メカにも命がある」ということを捉えているセリフだ。

・ギガボルトと戦うライブロボ
超獣剣を折られピンチに陥ったか謎の信号をキャッチして両者とも戦いを中断。アカデミア島へ向かいます。

・科学アカデミア跡に残されていたものは・・・
人工知能並の性能を持つスーパーコンピューターだった。こいつを使い、ギガボルト対策を打ち出そうとするがアシュラとマゼンダに邪魔されてしまう。けどなんとか連中を撒くことに成功。勇介は鉄矢と純一に5人力を合わせて戦おうと呼びかけます。

・隠された合体
スーパーコンピューターのサポートでギガボルト対策を考える5人。ライブロボとライブボクサーは合体できることを発見します。

・ツインブレスって
ライブラスターを出していたがツインブレスって強化スーツの転送を応用した転送システムが付いているのか?

・ドロテ博士登場
グラントータスにやってきたのはライブボクサーの開発に協力してくれたドロテ博士。彼女はバイソンライナー用のメイン回路を持ってきた。
演じているドロテは「世界忍者戦ジライヤ」と「仮面ライダーBLACK」でゲスト出演しており、他にもフランス版聖闘士星矢を放送していたフランスの番組「クラブ・ドロテ」の司会をしていたらしい。

・出撃する5人。
ギガボルトが街で暴れている事を知った5人は出撃して変身。そんでもって名乗りも披露。個々の名乗りは久しぶり。ライブマンが5人になった事を知ったケンプは驚いてます。
ブラックとグリーンの戦闘シーンはビデオ「ガオレンジャー対スーパー戦隊」で流れていました。

・スーパーライブロボ登場
スーパーライブロボはライブボクサーがライブロボの強化アーマーになる形で完成。以降のスーパー合体ロボってこういうのが多いし。

・スーパービックバーストって・・・
胸のライオンから破壊光線を発射する技だが、グレートイカロスのバードメーザーよりも演出が貧相に見える。(ライブマンとジェットマンは特撮監督が違うが)

・ラストは
5人で改めて地球の命を守る事、友、そして兄弟が残した夢をかなえると言う事を誓っておしまいとなる。
ラストのシーンでは鉄矢と純一の私服も見ることができる。鉄矢は黒いシャツとブラウスと言う組み合わせ、純一は緑のブラウスにジーンズと言う格好になっているがやっぱり私服はいいよね。今の戦隊の制服は個性が死んでいるとつくづく思う。今の戦隊も私服を復活して欲しいゾ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 2, 2007 10:03:00 PM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

山本淳一 嵐になれ … New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.