2926761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Jun 21, 2008
XML
 今回は・・映画「鳥の人」出演で注目され、ファーストコンサートを行うことになったランカは仕事に忙殺されていた。一方、兄弟子の矢三郎と会ったアルトは父が倒れたこと聞き、矢三郎はアルトに家に帰るように説得するが・・と言うのがあらすじ。

 冒頭の学校のシーンではメインキャラが水着姿(スク水だけど)を披露。ヤケにほのぼのしてますね。シェリルは何をしてても注目の的らしく他の生徒が彼女を見に来ていた。
 
授業が終わって・・シェリルの慰問ライブが行われるガリア4のことを話すルカ。普通1日で行けるがフォールド断層があるために1週間かかる距離にあるとのこと。ここでルカがある企業の御曹司であることが語られます。アルトの前に現れたのは兄弟子の矢三郎。矢三郎は父の嵐蔵が倒れたので実家に帰ってきて欲しいとアルトに説得しに来た。アルトは父と確執があるのは触れられてますが、どうするのかな?

シェリルのライブがガリア4で行われることでSMSにも護衛を回して欲しいと言う依頼が来たがオズマは断っていた。政府がバシュラのことはもとより紅いバルキリーのことなども公表していないことが新統合軍に対する不信感がさせたことか?
キャシーがクランにガリア4駐留部隊の事を聞くと。親地球人派のゼントラーディと半ば強制的に地球側についたゼントラーディがおり、その件で軋轢があることが語られた。一応地球人とゼントラーディは同盟を作って地球側はゼントラーディーに文化を提供し、対するゼントラン側も主に兵器の技術を地球に提供してますが同じ種族間の軋轢が存在していることがわかる描写です。

で、アルトの誕生日当日・・・
ランカは丘の公園に向かうがそこに現れたのはアルトの代理できたミシェルだった、当のアルトの方はシェリルと共にガリア4へ。ランカ、振られちゃった?
 アルトの実家では嵐造はピンピンしてた。と言うことは嵐造が倒れたと言うのは弥三郎の嘘だったみたい。弥三郎がアルトに嘘を言ってまで実家に帰ってきて欲しかったのは(台詞にも現れてるが)自分よりもアルトの方が「早乙女嵐造」の名を襲名するにふさわしいと思っていたからようで
 ふられた(?)ランカは一人公園で自分で作ったクッキーを食べていた。失恋した時に食べるクッキーの味はどんなもんなんでしょうか?

 どうも裏ではレオンとつながっているらしいグレイス。ガリア4にシェリルを向かわせる意図は?

 冒頭の水着姿といい、シェリルの乳揺らし、キャスとクランのシャワーシーンと今回はやたらサービスショット満載だったような気がします。

●発売日以降発送●ランカ・リー(中島愛)“TVアニメ マクロスF(フロンティア) 「星間飛行」”CD(2008/6/25)
★【初回予約のみ】外付け特典あり!(外付け)May’n/中島愛/MBS・TBS系TVアニメーション マクロスF(フロンティア) ライオン(初回仕様)(CD)
マクロスF(フロンティア) “娘コレ。(娘娘カードコレクション)” BOX《予約商品09月発売》
2008年09月26日発売マクロスF 2 Blu-ray Disc
2008年10月24日発売マクロスF 3 Blu-ray Disc

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 21, 2008 05:07:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マクロスフロンティア] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

MADONNA Confession… New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.