2932233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Jul 26, 2009
XML
 26話はRXの世界編。光太郎役に倉田さんご本人が出るということでテンション上がりまくりですが・・・
・今回の士はデニムのベストとズボン、バンダナにレザーのグローブと霞のジョーを彷彿させる格好で登場。街中を歩いてると怪魔ロボット・シュバリアンに霞のジョーと間違われて攻撃された。
・ディケイドに変身して戦ってるところで光ちゃん(光太郎)が登場。キターーーーー!!\(^o^)/光ちゃん登場のところでテンション上がっちゃいました。上矢印何せ光太郎は自分の中では理想のヒーロー像でしたから。目がハートロボットそっちのけでディケイドを破壊者と呼んで攻撃してくるが、夏海が割って入ったおかげで光太郎の信頼を得た。光太郎も光太郎で本編でも見せてくれた思い込みの激しい所を見せてくれました。
 RXの変身ポーズも見ることが出来たがこれですよ!スマイル仮面ライダーってのは変身ポーズがないと。平成でもこういう物があったらなぁ・・・(クウガにアギト、音也イクサは変身ポーズ取ってたが)
 Aパートのディケイドはカメンライドでアギトに変身。アギトもRXの流れを汲む正統派フォームチェンジライダーだからな。RXではお約束だった採石場でのロケをしなかったから戦闘シーンの迫力はありませんでしたが。
・戦い終わって・・・改めて光太郎と話をする士たち。RXの世界のことを光太郎に聞くのだが、危惧したとおり士が光太郎に対してタメ口。光太郎はライダーにおける最後の正統派主人公で先輩なんですよ!この士の態度は許せない!怒ってるこの後の士が光太郎を「お前」呼ばわりしたのもマジムカついたし怒ってる先輩に対して敬意を払いなさいよ!けど小野寺は光太郎のことを「光太郎さん」と言いそうだが。RXとクウガって変身とフォームチェンジに似たような箇所があるので(RXとクウガって体内の霊石で変身とフォームチェンジを制御してるでしょ)個人的には小野寺と光太郎の絡みも見たかった気がしますが。
・今度は室長が登場。室長自慢のガンテクニックでディケイドライバーを取られた士。ベルトがないと変身できないという強化スーツライダーの弱点を晒してる。夏海がアポロガイストの手で魂を取られてしまった。夏海は病院に運ばれた原因がわからず困惑している所に桜井もどきが登場。イヤミ言う為だけに出てきたみたい。映画なんかよりココで桜井もどきの目的を話してくれ!室長らとは違ってはっきりした悪意とかがないので余計ムカつく!怒ってる
 この後のシーンで海東が登場。ディケイドライバーは返してくれたがとことん士を邪魔すると宣言するんだけど、海東も光ちゃんを見習いなさいよ!とツッコミたくなる。
・B-パートの戦闘シーンではライダーバトルが勃発。ディエンドが呼んだ人形はカブト劇場版3人衆のヘラクス、ケタロスが出てきました。人形相手に苦戦したディケイドはCFに変身し人形ハイパーカブトを召喚。Bパートではバイオライダーも登場。液体化能力も披露したが今のCG技術で作られてる液体化の演出は綺麗でしたね。よく考えたらバイオライダーといい、ハイパーカブトといい反則な能力を持つ形態がBパートに登場しましたね。(ハイパーカブトの時間を巻き戻す力は今回披露してませんが)
 室長に追い詰められたディエンドはそそくさと退散。戦いをゲーム感覚でやってる奴はお呼びじゃないのよ。
 室長を追ってやってきた場所でまた光ちゃんが登場。けど衣装が違う上にBLACKになってディケイドに襲い掛かってきた!ってところで次の話へ。
 士の態度はアレでしたがまた弟に頼んで「BLACK」と「RX」のLD見せてもらおうかな・・・
RXの詳細についてはこちら(私のHP内のページです/ネタばれあり)

-追記-
無料動画サイトで「X」#21話を見まして・・・(1話は2年前にYahoo動画で視聴済み)アポロガイストって特撮界屈指の名ライバルの一人だけあってオリジナルもディケイドバージョン(SIC風でしたが)もかっこよく決まってることを改めて知らされたのですが(声はオリジナルの打田康比古氏の方が○)、自分の再生手術に関わった博士を「用のなくなったやつは死ね!」とあっさりと始末する冷徹な奴なのに、立花のおやっさんには「敵にもいい印象を与えておきたいのでな」と気前よく札束を渡すところはお茶目な所も見せてたのはクスッと来ました。

ANIMEX 1200 151::仮面ライダーBLACK RX 音楽集 テレビ・オリジナル・サウンドトラック

S.Hフィギュアアーツ 仮面ライダーBLACK RX バンダイ(発売中)

【CD】仮面ライダーBLACK RX/

レインボーマスターワークスNo.23仮面ライダーブラックRX 1/2スケールマスク

【バンダイSIC】S.I.C. Vol.41 仮面ライダーX&アポロガイスト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 29, 2009 12:19:30 AM
コメント(13) | コメントを書く


お気に入りブログ

田中 美奈子 ダンシ… New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.