2950929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

May 20, 2010
XML
カテゴリ:ゲーム
<新システム>
支援キャラ:「戦国無双2」まで存在していた護衛武将のようなもので100人ほど登場予定。PC・NPCも支援キャラに。支援キャラはスキルを持っていて、特定条件を満たせばスキルが発動。戦いを有利に進めることが出来る。
EX:政宗を支援キャラとして使った場合は「帯電」のスキルを所持。雷属性の発動確率がアップすると言うもの。
支援キャラは一人だけ連れて行けるが、ほぼ一本道なマップに支援キャラって要らんような。

地方領主:関ヶ原までの道のりに現れるモブ。彼らも支援キャラとして使える
・尼子晴久:元就本来のライバル・尼子氏最後の当主。砂と風を使った技を持っている
・直江兼続:「天地人」で有名になった上杉家の執政。無双兼続は義を重んじる清廉潔白な武人で、師匠の謙信同様呪術を使った技を持つキャラだがBASARA直江は「俺は無敵!」と叫ぶしか能がないという歴史好きをコケにしたようなキャラになってる。
”愛”の前立てつきの兜をかぶってるが無双とは違って承諾は受けてないんだろうな。(無双では”愛”の字体は上杉神社の承諾をもらった上で使用していた)
・佐竹義重:直情的なキャラ
・姉小路頼綱:森を愛し森にちなんだ攻撃方法を持っている
・南部晴政:怨霊を召喚する技と忍者ばりの身軽さが武器
・宇都宮広綱:冷気系の技と連れてる白虎との連携で戦う

<慶次プレイ動画>
・慶次の家紋が”恋”ってふざけすぎ。本来なら利家と同じ加賀梅鉢だし、”加賀梅鉢”紋背負わせろよ!無双慶次はちゃんと”加賀梅鉢”背負ってたし。無双慶次は傭兵みたいなポジションとはいえ兼続との友情もあったんだがBASARA慶次はなぜか謙信とだし。兼続が馬鹿キャラだからな・・・
・BASARAのキャラには間違った家紋背負った人いるし、家紋背負って欲しくないキャラもいるがちゃんと調べなかったの?としか言えない。(戦国無双のキャラ選択でも適当な紋あてがわれたキャラがいたがそのキャラは衣装や得物に紋背負ってなかったし)
B政宗は”仙台笹”なんかより縦三つ引き両で、B元親は”七つ片喰”ではなくもう一つの紋・帆掛け船で十分すぎるほどですから。
・対戦相手は如水。囚人みたいな格好はないわ。無双如水のように”切れ者”らしさが出ていれば小山さんがやる価値があるんだが。
・新技を使ってた箇所も。前作では挑発モーションを取り続けると長時間バサラ技連発ってことが可能だったが今回は?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 20, 2010 01:47:16 PM
コメント(1) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

Trainspotting #2 VA… New! ニシ函さん

鬼滅の刃 全巻セット akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.