2939512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Dec 26, 2013
XML
カテゴリ:ゲーム
<初音ミク PROJECT DIVA-F2nd>
追加曲
・二息歩行:「愛言葉」「ゆめゆめ」のDECO*27の曲が登場。この曲も有名らしい。
      衣装は「ブレス・ユー」
・スキキライ
・みくみくにしてあげる(してやんよ):再録だがPVは「はちゅねみく」と一緒に歌い踊る内容
・メルト:再録だが PVは新規。PV中にノーマル・アペンド・V3に着替える演出有。

追加衣装
・KAITO V3:KAITOのVocaloid3使用版「KAITO V3」の衣装が登場
・ゴシック:ミク用
・フロライン:ルカ用
・ふわふわコート:MEIKO用
・初音ミクV3:9月末発売のバージョンアップ版V3の衣装が登場。基本はノーマルと一緒だが、微妙な差異あり。

<戦国無双4>
立花夫婦が参戦決定

・”秀麗なる雷神”立花闇千代(進藤尚美)
大友家に仕え、”鬼道雪”、”雷神”と言われた立花道雪(当初は戸次鑑連(べっき・あきつら)という名だった)の娘で戦国時代では稀な女当主として知られていた。後に立花宗茂と結婚したが彼女の男勝りな性格が災いして夫婦仲は最悪だったらしく結婚後しばらくして別居・離縁してしまった。宗茂との間には子供はなく34歳で早死にしている
 無双での闇千代は男装の麗人として描かれており、厳格で誇り高い性格だが救援時のセリフ等で可愛い所を見せることも。元親とは戦友同士。
*4の衣装は2ベースに腕が露出した衣装に

・”鎮西の風神”立花宗茂(東地宏樹)
元の名は高橋統虎と言い、立花道雪と共に大友家を支えた高橋紹雲(じょううん/しょううんとも)の子で道雪に請われて立花家の婿養子となった。秀吉に「剛勇鎮西一」、「東の本多忠勝、西の立花宗茂」と称えられ、九州征伐や朝鮮出兵(文禄・慶長の役)で大活躍し、特に朝鮮出兵での碧蹄館(ペクチュグアン)の戦い、蔚山(ウルサン)城の戦いや少数精鋭で朝鮮軍を打ち破った話は有名。関ヶ原では秀吉に対する義理から西軍に属し本戦ではなく大津城の戦で京極高次軍と戦っていた。関ヶ原のあと改易され、一度浪人になったものの武勇と忠義を惜しまれて大名に返り咲いている。 
無双宗茂はギャル姫に「王子様系」と評されるイケメンで有言実行を是としており、闇千代とは馴れ合いはしないもののお互いパートナーとして認め合っている。
朝鮮出兵でのエピソードから清正とは友人同士。
*今回小早川隆景が参戦ということで朝鮮出兵時に言われた「立花の三千の兵は他家の1万の兵に匹敵する」と言われたエピソードは形を変えて出てきそう。
*衣装は闇ちゃんとおそろいのマント有。”中結祇園守”はあるが”杏葉”はなし
闇ちゃん同様腕が露出してるのはいただけない。3の没案に輪貫紋の兜をかぶった絵があったが輪貫紋の兜をかぶった姿で登場してもよかった?
*宗茂と言えば「剛勇鎮西一」と言われたのに殲滅力が忠勝より弱かったが(私見で)、殲滅力は強化される?
両手持ちの剣を二つ装備して欲しかった。(盾と剣は小十郎が装備してるので)

立花の主君・大友宗麟か義統は固有グラフィックで参戦してほしかったが、望み薄そう。宗麟参戦だったら銅像の通りの容姿にバズーカ砲装備とか面白そう。(接近戦はバズーカの重みで攻撃とか)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 27, 2013 12:46:33 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

QUEEN QUEEN IN VIS… New! ニシ函さん

ゴールデンウィーク… akeokunさん

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.