2927753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Feb 16, 2014
XML
カテゴリ:トッキュウジャー
・まずは
子供が神隠しに遭うシーンから。
神隠しの原因はシャドーラインのクライナーが子供を次々にさらって行ったから。

・クライナーにいたのは
さらわれた子供の中に見慣れない青年=ライトが。

・トッキュウジャー登場
Aパートのバトルはクローズとのバトル

・トッキュウジャーの正体
烈車で出会った4人はライトの幼馴染だが、ライトらはそれ以外の事は忘れてた。これが重要な伏線になるのね

・今回の敵
近代の駅型アジトで侵略作戦を練り、幹部連中も中世~近代のヨーロッパ風。
幹部のリーダー(?)ネロ男爵は福山さんだが、ちょっとルルっぽい?

・関根さん登場
関根さん扮する烈車の車掌だが、電王のオーナー同様謎の多い人と見た。(オーナーって結局正体について説明しなかったし)

・変身で
「白線までお下がりください」のアナウンスが流れ、クローズがつい後ろに下がってしまう描写も

・名乗り
変身は普通なのに名乗り時は電子音任せ。自分で名乗らないのね。
決めの「勝利のイマジネーション」はいいけど。

・電子音が
標準仕様のトッキュウブラスターのモード切替、乗換変身発動で電子音と電子音がうるさい。
落ち着いて見られない。

・乗換変身
今回は変身用烈車を組み替えることで乗換変身ができるのが持ち味と説明されてるけど、今回の戦闘シーンのロケ場所が場所だけにちょっとゴチャゴチャしてる。

・必殺武器は
外見はゴーオンのスーパーハイウェイバスター似、敵の弱点に変身してとどめってのはゴレンジャーストーム/ゴレンジャーハリケーン。今回の敵は子泣き地蔵の大群を降らせてやっつけます。

・トッキュウオー登場
合体プロセスは悪くない。発進シークエンスは自動改札機が出てきて、レインボーパスを改札機に通して乗り込む方式。
巨大ステーション型戦闘空母が出てきて空母の中にある改札機を通して乗り込む・・・の方が良かった?
 ロボが技を繰り出すとき、最近の電車で見られる電光ボードに技が出てくる演出があるのはコンセプトに合ってるか?


【トッキュウジャー 烈車合体シリーズ 1-5 烈車合体 DXトッキュウオー】バンダイ 烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ 1-5 烈車合体 DXトッキュウオー(D7841)


●DXトッキュウオー(別売)と烈車合体!!【あす楽対応】烈車戦隊トッキュウジャー回転銃剣 トッキュウブラスター


烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー 【なりきり変身アイテム 特急列車 バンダイ】【全品ポイント増量中!】 烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー 【なりきり変身アイテム 特急列車 バンダイ】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 16, 2014 09:40:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[トッキュウジャー] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

山本淳一 嵐になれ … New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.