2929605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

May 27, 2015
XML
カテゴリ:アニメ
平本アキラ原作、講談社漫画賞受賞作の「監獄学園」のキャストが決定。

伝統ある元お嬢様学校の「八光学園」は理事長交代によって経営方針が変更になり共学制になったものの、入学してきたのはたったの5人。5人は入学早々出来心で女風呂を覗いた罪で学園の敷地にあるプリズンに入れられ、えらい目に遭う・・・という物。タイトルからして物騒な内容かと思いきや、監獄サバイバル+お色気+ギャグを盛り込んだコメディもの。

決定したキャストは
・キヨシ(藤野清志):神谷浩史(「進撃の巨人」リヴァイ役、「電波教師」鑑純一郎役)
主人公。男子の中では比較的まとも。千代に片思いしている
・ガクト(諸葛岳人):小西克幸(「戦国無双」シリーズ 前田利家・井伊直政役「東京喰種」亜門鋼太郎役)
長髪・眼鏡が特徴的な自称参謀役で三国志オタク。「~ゴザル」が口癖。脱獄のためなら剃髪・XXしちゃうほど
・シンゴ(若本真吾):鈴村健一(「仮面ライダー電王」リュウタロスの声)
キヨシとは中学時代からの友人。ヤンキーのような外見に反して結構純情。
・ジョー(根津譲二):浪川大輔(「アルスラーン戦記(荒川版)」ナルサス)
常にフードをかぶっていて無口。アリを飼うのが趣味
・アンドレ(安堂麗治):興津和幸(「ジョジョの奇妙な冒険」ジョナサン・ジョースター、「蒼き鋼のアルペジオ」千早群像)
地獄のミサワ風顔の巨漢でドM。芽衣子にいたぶられることを至上の喜びとしてる。
・栗原万里:大原さやか(「シドニアの騎士」小林艦長役、「FAIRY TAIL」エルザ役)
「カラス使いの万里」の異名を持つ裏生徒会会長。理事長の娘でキヨシが片思いしてる千代の姉。潔癖で男性嫌いのため男子を退学に追い込もうと画策する。芽衣子とは小学校時代からの付き合い
・白木芽衣子:伊藤静(「セーラームーンcrystal」愛野美奈子(セーラーヴィーナス)役、「テラフォーマーズ」ミッシェル・K・デイヴス役)
高い身体能力とダイナマイトバディを持つ裏生徒会副会長で看守役。職務熱心で生真面目な性格が災いして周囲の事が見えなくなることも。小学生時代は巨乳にコンプレックスがあり、そのことで苛められていた過去を持つ。
・緑川花:花澤香菜(「フリージング!」ラナ役、「IS-インフィニット・ストラトス-」シャルロット・デュノア役)
ゆるふわ系の外見だが、実はインターハイベスト4入りを果たしたことがある空手ガールで男子への鉄拳制裁担当。中身はウブな女の子。
キヨシにXXされたことから彼に復讐を誓う
栗原千代
キヨシのクラスメイトで相撲好き。実は万里の妹だが、当初キヨシはそのことを知らない。
正義感が強く、男子を退学に追い込もうと画策する姉が許せず男子の脱獄に協力することに。
理事長
八光学園を共学制にした張本人。万里と千代の父。黙っていればダンディだが実は相当なスケベで無類の尻好き。


 原作では女囚編が連載中ですが、男子が退学処分を取り消すことに成功する・・ってところで終わりかな?
 伊藤静さんにドSキャラは似合っていないと思ってるので、(伊藤さんのミッシェルさん、自分の中では似合わなかったし)万里が伊藤さん、芽衣子は大原さんでよかった気がする。
 お色気シーンはどこまで再現されるのかが気になる。

オープニング曲「愛のプリズン」とエンディング曲「罪深き俺たちの賛歌」は男性陣5名によるユニット「監獄男子」が歌う。OPの作詞は大槻ケンヂ。


アニメ版のPVには藤原啓治さんも出てますが、理事長の役で出演しそうな予感




表生徒会の目論見でプリズンに入れられた裏生徒会の面々・・という展開の女囚編最新巻。罠にはめられたキヨシと共に万里は脱獄を考えるが・・というのが今の展開。表紙は男装したリサ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 31, 2015 10:52:15 PM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

THE YOUNG RASCALS … New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.