2927916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Apr 4, 2016
XML
カテゴリ:マクロスΔ
話は「F]から8年後・・・人類はプロトデビルン、バジュラの脅威をはねのけたが今度は人々が突然凶暴化する奇病「ヴァールシンドローム」が流行り出し、それを鎮圧する目的で作られたのはアイドルグループ「ワルキューレ」だった・・・

・一人の女の子が
密航している所から

・ハヤテは
作業用ロボで巧みな操縦をこなすが、ぶっきらぼうかつ気ままな性格が災いして様々なバイトをクビになってる様子。性格が災いしていろんなバイトをクビになってる・・って設定はたっくん?

・フレイアは
ワルキューレに憧れ、新メンバーのオーディションを受けたくて田舎の星から来た子。田舎の星出身ということでときたま訛りが出てくるってところはアイドル志願のヒロインには珍しいタイプ?

・マキナは
ゆるふわ系の子だけどメカ好き。ゼントランのリガードを見て目を輝かせてる。

・チャックは
Δ小隊のメンバー・チャックの実家は定食屋らしい発言が・・

・Δ小隊のバックにいるのは
Δ小隊はSMS的な半民半軍の組織に所属ていて、レディMってのはそこのオーナー?

・フレイアは
天真爛漫だけどドジっ子属性もある様子。

・ミラージュって
ネームからしてマックスとミリアの子孫だよなぁ(放送前イベントによればミラージュはマックス夫妻の孫になるらしい)

・デストロイドが出るのって珍しい
・ワルキューレの変身
アイドルが変身(瞬間着替え)ってのはマクロス初だよな。

・ワルキューレのパフォーマンスは
「AKB0048」だよ。(AKB0048ってマクロス関係者が関わっていた)

・VF-31ジークフリードは
アラド・メッサー機にはノーズアートが、チャック機のカラーはYF-24プロフェシーっぽい。

・「いけないボーダーライン」の
音って先行版よりUPしてる?

・追加シーン
先行編では「♪いっちゃうかもね~」と歌うフレイアのシーンで終わりになっていたが、追加シーンではハヤテが小破したVF-171を独断で乗り込むってシーンが追加。
小破したバルキリーでヒロインを守るシチュエーション「マクロスF」2話でもあったよなぁ(この時乗ったVF-25はそのままアルトの乗騎になるが)

・EDロールでは
今回は歌パートが明記されている。
カナメ・マキナ・レイナ・フレイアは本人が歌うが、美雲のみ他人ってのはどうかと思う


BD マクロスΔ 01 特装限定版 (Blu-ray Disc)[バンダイビジュアル]《07月予約》


[CD] ワルキューレ/TVアニメ『マクロスΔ(デルタ)』オープニングテーマ・エンディングテーマ::一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 4, 2016 08:12:38 PM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

山本淳一 嵐になれ … New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.