2930483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Jul 12, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長崎旅行2日目は出島・新中華街、グラバー園、大浦天主堂へ。
 出島は既に埋め立てられてて、跡地に倉庫・カピタン部屋などの主要施設があり、当時の気分を楽しめます。施設は展示スペースとなっており、オランダから日本にもたらされたもの、出島の発掘調査で見つかった陶器、江戸時代の国際事情などが紹介されていました。入場者の中には着物を着て出島を回っていた方も・・出島の施設の一角にミニ出島があり、当時はどうなっていたのかが紹介されてました。

お昼は新中華街へ。ガイドにも載っていた江山楼で食事。頼んだのはチャンポン。特上とか皿うどんもありましたが、普通の奴をオーダー。本格的な店でチャンポンを食べたのはこれまた○十年ぶりでしたね。

グラバー園は斜行エレベーターで一挙に上に登り、園内を散策。各施設は、神戸の異人館同様展示スペースで屋敷の主人の愛用品、当時使われていた家具などを展示。
大浦天主堂はグラバー園同様修学旅行で行った場所で、中に入ったのは初めて。ステンドグラスが綺麗。
グラバー通りのお土産屋を色々と見て、お土産を購入。文明堂総本店のカステラ巻と、和泉屋のカステララスクを購入。岡山旅行できびだんご、東京旅行時は人形焼きを買ったけど、定番土産はどうしても買ってしまいますね。

お次は中国孔子廟・中国歴代博物館へ。中国歴代博物館は企画展の展開中で磁器がメインで展示。大きな器に大きな絵が描かれていて、豪華絢爛さがわかる器や地味だけど味わいのある器が展示されており、他には孔子廟・儒学の事が紹介されている展示も。
器の展示を見てると中国って絵はあんまり発展してないという印象でした。

夜は・・食事の後、世界新三大夜景に選ばれた稲佐山の夜景を見に行きました。バスは市バスを利用してロープウェイ前に。ロープウェイで山に登る段階でも夜景が綺麗でしたが、頂上に登っての夜景は霧が立ち込めていたせいか夜景はややぼやけてました。
写真撮影もしたんですけど、夜景モードに設定したのにデジカメで撮影するとボケてたんですけど、スマホのカメラに変えて撮影すると普通のデジカメより綺麗に撮れてました。

  • P7120358.JPG
  • P7120359.JPG
  • P7120367.JPG
  • P7120373.JPG
  • P7120375.JPG
  • P7120381.JPG
  • P7120383.JPG
  • P7120387.JPG

  • P7120392.JPG
  • DSC_0034.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 14, 2017 12:30:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

GAO Roi Roi New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.