2930458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Mar 10, 2018
XML
カテゴリ:ゲーム
9日にスパロボXの1話プレイムービーが公表。今までは戦闘デモは公開していたけど、シナリオそのもののプレイ動画は初めて(製品版と異なる箇所があるとはいえ)。

1話は主人公がワタルと邂逅する話になるみたいで、忍者型魔神・幻神丸も登場。
男主人公でプレイしている内容になっている。



既に公開されてますが・・・おさらい(?)的に。
主人公デザインは漫画家で「ガンダムOO」のキャラ原案を担当した高河ゆん。
男主人公と女主人公を選択可能。
・男主人公:イオリ・アイオライト(新井良平)
異世界アル・ワースの法と秩序の番人である魔従教団の一員で、「菫青石(きんせいせき)の術士」という二つ名を持つ。勝ち気かつ生真面目で、強い正義感を持っている。幼き頃より修練を積んできたドグマ(魔法)で何が出来るか模索するため、ゼルガードに乗って旅に出る。
・女主人公:アマリ・アクアマリン(佐藤聡美)
魔従教団の一員で、「藍柱石(らんちゅうせき)の術士」という二つ名を持つ。礼儀正しく真面目であるが、気弱で臆病な所がある。しかし、心の底には強い決意を持っており、自分が何のために生きているか模索するため、ゼルガードに乗って旅に出る。
・主人公の補佐役:ホープス(野田圭一)
鳥の姿をした魔法生物。人語を解し、みずからの知識を広げるため、主人公とともに旅をしている。ゼルガードに搭乗し、戦闘のサポートも行う
野田さん、スパロボOGシリーズでこの手の役をしてましたよねぇ。「バビル2世」のロデムそっくりな・・・
 
選ばなかった方はどういう立ち位置になるんだろうか?「A」では選ばなかった主人公はライバルとして登場していたし、「D」「V」ではサブ主人公として登場していたが・・・

主人公ロボ:ゼルガード
魔従教団が開発したオート・ウォーロック。前腕部に機械式の魔法陣が装備されており、素早くドグマ(魔法)を使用することが出来る。しかし、魔力の増幅率が不安定であり、乗り手の実力や状態によってダイレクトに戦闘力が変化する。
プレイ動画では3つしか武装がなかったが、話が進んだら追加されるのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 10, 2018 11:11:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

GAO Roi Roi New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.