2928084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

May 29, 2023
XML
カテゴリ:アニメ
今回見たアニメは「超力ロボ ガラット」。
サンライズChで配信開始になったので視聴。
しょこたんの親父さん・中川勝彦とアニス=鷹森淑乃のデビュー作。

通学用などのロボットなどが普及してる反面武器や兵器の所有が禁止されている近未来が舞台。
ある日謎のロボットが現れ街を破壊し始め、警察はお手上げ状態。そこで警察はマッドサイエンティストのキウイ博士(龍田直樹)に相談。研究費お目当ての博士はマイケル(中川勝彦)が使ってる通学用ロボジャンブー(緒方賢一)を変形巨大ロボに改造。マイケルはガールフレンドのパティ(鷹森淑乃)、お金持ちのカミル(鈴置洋孝)とともに宇宙シンジゲート(実態は地上げ屋)と戦うことになる

劇伴は80年代にプロデューサーとして活躍した笹路正徳でOPは「マライア・プロジェクト」下でアルバムを発表した村田有美。

・榊原良子が唐突に現れるギャグキャラ・どすこい姉妹役ってのが異色すぎる。榊原さんは大人の女性キャラのイメージが強いので(「ゴッドマーズ」のフローレ、「ゴッドマジンガー」のアイラも珍しいキャラなんだけど)
・スタジオライブがキャラデザ・原画・動画を担当してるのでギャグ描写が違和感なく溶け込んでる。
・敵は宇宙の地上げ屋ってことでマイケルが最初に戦ったシンジゲートの一員がガテン系の格好をしてる~
・ガラットのギミックってのが​、数倍の大きさになってからシリアスロボに変形するというもの。シリアスロボになるとマイケルもヒーローコスチュームを着て操縦。しかも正義の味方らしい口調になってる。
中川勝彦って本作が声優デビュー作とのことだが、様になってる。しょこたんも声優をやってるが、しょこたんの才能って父譲りだったのか。(中川さんは絵も上手かったとのこと)
中川さん、歌手活動もしているが、同時期にデビューした本田恭章とは違ってサブスクはなし。彼の作品、名盤の本でも紹介されるので聞いてみたいのだが。


【中古】EPレコード 村田有美 / Welcome!ガラット/不思議なトワイライト 〜TVアニメ「超力ロボガラット」オープニング・テーマ/エンディング・テーマ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 31, 2023 09:49:51 PM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

斉藤和義 『歌うた… New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.