2927550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Aug 9, 2023
XML
カテゴリ:特撮
本日正午にお披露目イベントが行われた「ガッチャード」。
お披露目イベントでキャストが決定

<あらすじ>
本作のテーマは「錬金術」と「カード」。
「錬金術」とは、異なる組み合わせによって“金”を生みだそうとする技術のこと。その神秘的な研究のひとつには、肉体や魂をも対象として“完全な存在”に錬成する試みも含まれていた。そんな錬金術の粋を集めて造られたのが、完全なる人工生命体「人工生命体(モンスター)ケミー」。その数は101体。それらは「ライドケミーカード」というカードに保管されていた。

 ところが、慎重に保管されていたはずのカードを飛び出して、一斉に開放されてしまう。偶然、それを目撃した“夢を探し求める高校生”一ノ瀬宝太郎(いちのせ・ほうたろう)は、仮面ライダーガッチャードの変身ベルト「ガッチャードライバー」を託され、放たれたケミーを回収する使命を与えられる。

冒頭は「剣」と「OOO」を一緒にした風だ。
敵に襲われて瀕死の重傷を負わされて、ケミーと融合するか錬金術で改造されて‥という筋書きにしてほしかった。改造人間の概念は捨ててはいけないと思ってるので

<キャスト>
一ノ瀬宝太郎:本島純政(もとじま・じゅんせい)
勉強はできないが運動は得意な、ごく普通の高校生2年生。定食屋を切り盛りしている母の手伝いを最優先する孝行息子だが、自分自身のやりたいことがまだ見つけられておらず、モラトリアム真っ最中。店の厨房を利用してオリジナル創作料理を作るなど、“自分だけの何か=ガッチャ”を日々探し求めている。
バッタのケミー「ホッパー1」との出会い、そして九堂風雅から変身ベルトを託されたことでライダーとなってケミーを回収するミッションに関わる
今のところ夢がなくて自分の夢を探してる…ってのはたっくん。

九堂りんね:松本麗世(まつもと・れいよ)
宝太郎のクラスメイトで成績優秀、品行方正な高嶺の花状態な子だが、錬金アカデミーの生徒という顔を持つ。
父(九堂風雅)はケミーを研究していた偉大な錬金術師であったが、10年前に学校で管理されていたケミーカードを盗み出した容疑者として、姿をくらましたことから複雑な思いを抱いている。宝太郎がガッチャードになる場面を目撃し、以後は行動を共にするようになる。意外と世間知らずで、規則を守ろうとするあまり融通がきかない一面も。
佇まいが「ジオウ」のツクヨミに似てる。

黒鉄スパナ:藤林泰也(ふじばやし・やすなり)
錬金アカデミーの卒業生であり、上部組織からケミー回収のために派遣されてきた超A級の錬金術師。クールでキザなエリートであり、ケミーのことは人間が作った道具に過ぎないと考えているため、宝太郎とはケミー回収をめぐるライバルとなる。
 戦闘には自身で作り上げた強化スーツ「ヴァルバラド」を装着する。口ぐせは「そいつは笑えないジョークだ」。
立ち位置がアクセル=竜、スペクター=マコトっぽい。

銀杏蓮華(いちょう・れんげ):安倍乙(あべ・おと)
関西弁で喋る錬金アカデミーの生徒。家は裕福ではないため実家が裕福ではなく母親に楽させたいと思い、錬金術で「金」を作ろうと錬金術師を志した。
 しかし、宝太郎にケミーを売りつけようとするなど、商売上手なところがある。同級生の錆丸とは付き合いが古くボケとツッコミの関係。
ライダーで関西弁キャラは初めてでは?戦隊とウルトラマンでは既に関西弁キャラがいたけど

鶴原錆丸(つるはら・さびまる):富園力也
錬金アカデミーの生徒。普段は人見知りの激しい性格で持ち歩いてるタブレットに搭載してる毒舌家なAI「アイザック」に自分の気持ちを代弁させてる。本当は宝太郎と同じくケミー好きな一面も。蓮華とは古い付き合い。

ミナト:熊木陸斗
普段冴えない容姿で宝太郎の学校では歴史の先生だが、裏の顔は錬金アカデミーの教師。錬金アカデミーではクールでミステリアスな感じ。

一ノ瀬珠美(いちのせ・たまみ):南野陽子
女手一つで定食屋を切り盛りしている宝太郎の母親。冒険家として海外を渡り歩き、全く帰ってこない旦那を信じ、オリジナルの創作料理を作っては常連客にからかわれている息子を温かく見守っている、令和の肝っ玉母さん。迷える少年少女たちに優しくアドバイスすることも。
「おやっさん」ポジションになるのかな?「おやっさん」的な人って有名な人を使う事が多いので。

九堂風雅(石丸幹二)
りんねの父。卓越した錬金術師だったが、10年前にケミーカードを紛失した事件より行方不明となっていた。黒の三姉妹たちからケミーを守っていたが、ついに追い詰められ、ホッパー1とスチームライナーがウロボロス界へ連れてきた宝太郎にドライバーを託す。

黒の三姉妹:ケミーを狙う本作の敵
アトロポス:沖田絃乃
クロトー:宮原華音
宮原は「アマゾンズ」に出演していた。
ラケシス:坂巻有紗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 9, 2023 03:10:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

山本淳一 嵐になれ … New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.