2927686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Aug 13, 2023
XML
カテゴリ:特撮
・バクナラクの企み
チキューを破壊しようと企んでた。地中に潜れる怪人を送り込んでチキューのマグマを暴発させて破壊する・・・という算段だ。
カメジムはバクナラクの目的はあくまでもチキュー征服のハズ・・・とデスナラクに意見するがデスナラクには通じず・・・

・バクナラクのアジトに現れたジェラミー
デスナラクとタイマンする所でOPへ

・5大国は
めちゃくちゃ暑い!って状況なんで皆暑さで参ってる。
そんな中ギラは他の4人に無茶な要求をされてて・・・

・王宮に
ブーンが訪ねて「釣りに行こうよ」と誘われたギラだが、ドゥーガに「王様であることをお忘れなく」と言われたので邪悪の王モードになって追い返してしまった。

・ヤンマの提案
シュゴッダムで祭りをするぞと提案。するとランは楽しみがないといけないと言って賛成し、リタは国民の不満を何処かで逃さないと‥と意見。カグラギもトウフ国流のお祭りで開催しましょうと皆乗り気に

・お祭りスタート
王様達が浴衣姿で登場し、屋台を開くんだが国の特色が出たお祭りに。

・タイマン中のジェラミーは
デスナラクに話し合おうと言い出した。頭に血が上ってる(?)相手には通じないと思うが・・・・

・ヤンマは
射的ゲームを開いていたが金賞にはンコソパのタワマン1室プレゼントと太っ腹なところを見せます

・リタは
モルフォーニャと共にかき氷屋を開いてるけど、頭にもっふん人形を乗っけてる

・ギラは
1人コガネとブーンを見てるんだけど、街灯の影に隠れてるからちょっと変。
ブーンを追い返してしまったことを気にしてるみたい

・悩むギラの前に
遅れてランが登場。
ギラは(王家の血を引いてるとは言え)平民から王様になったので王様としての威厳を保たなきゃと思ってるが、王様のあり方を4人に教えられてる

・ランのプレゼント
花火をプレゼント。3話の爆破スイッチで起動するものだった

・ギラの出した答え
ギラは自分の王様像を掴んだみたいでコガネ・ブーン一緒にお祭りを楽しんでる

・祭りの最中
ジェラミーが現れた。ジェラミーの片腕を見て警戒するブーンだが、ギラから良いやつだよと説得されておもちゃの剣を引いた

・バクナラクは悪いやつ?
とブーンに聞くジェラミー。ブーンの言葉でジェラミーは自分の過ちを悟り・・・(2千年前の伝説について誤った記述を書いてしまったから)

・巨大戦は
地中を自由に動ける怪人をどうやって捕まえる?って所でブーンがコックピットに現れた。
ブーンが言う「釣り」をヒントに釣りで敵怪人を捕まえたが、ロボが建物を椅子代わりにして怪人を釣り上げようとする姿は滑稽。

・エクストリームの硬さに
怪人が怯んだ所で止め

・調査にでた6人だが
シュゴッダム、周辺国が異様に暑かったのはチキューのマグマが活性化していたからだった。
そこに現れるデスナラク。迎え撃つ6人だが、ジェラミーは戦うのを渋ってしまう。

・いきなり
仲間を拘束するジェラミーはデスナラクをかばった。
「ジェラミー・イドモナラク・ネ・ブラシエリ」ってのが本来の名前であるジェラミーは、同じ「ナラク」の名前を持つ家族としてデズナラク8世を見捨てられなかったんだけど、ジェラミーの母はバクナラクに住む豪族の出身だったのか?

・チキューのコアに飛び込むデスナラク
デスナラクを説得するジェラミーだが、デスナラクはシュゴッドソウルに似た宝石を食ってコアに飛び込んだ!どうなるチキュー?って所で次へ。


【楽天ブックス限定特典】王様戦隊キングオージャーキャラクターブック(仮)(ジェラミー・ブラシエリ(池田匡志)生写真1枚)

​​
王様戦隊キングオージャー DXキングコーカサスカブト ガーディアンウエポンヘラクレスアックスセット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 14, 2023 11:40:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

山本淳一 嵐になれ … New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.