2927484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Sep 17, 2023
XML
カテゴリ:特撮
・幸せそうな人に
嫉妬心を持つ男の悪意にキノコのケミーが合体。キノコ怪人登場は久しぶり?
胞子で人を殺す…じゃなく、笑わせるのはパンチが良くない。昔の特撮は容赦なく人が死んでたのだが

・弁当を作ってる宝太郎
1話同様「My Revolution」を歌いながら弁当を作ってる。

・OPフィルム
バイクで疾走…はなくなったよなぁ。数話しかバイクを使わないからなぁ

・錬金アカデミー入学初日
宝太郎は元気いっぱいに挨拶するが、周りから変人扱いされてる。

・蓮華は
たこ焼き型の帽子を被って登場。宝太郎にライドケミーカードを売りつけようとしたら「ケミーと友だちになる」が心情の宝太郎は拒否してるが、なんで「ケミーと友だちになりたい」のかが描かれていないから説得力0

・錆丸は
人見知りが激しくAIに本音を言わせてる。

・クールなミナト先生
回収したライドケミーカードをミナト先生に見せる見せる宝太郎だがミナト先生はクールな態度を崩しません。

・ケミーを回収しに行ったりんね
1体回収に成功したりんねだが、父に対して複雑な感情を抱いているし、宝太郎の妙に明るすぎな所は癇に障るみたい。

・宝太郎はというと
ミナトに渡された「アッパレブシドー」に話しかけるがホッパー1が何かを察知。
ホッパー1はモモタロスのように敵の気配を察知できるのかな?

・さっそく
アッパレブシドーのカードを使おうとするがアッパレブシドーがいきなり襲いかかってきた!
仕方なくスチームホッパーで応戦するが、毒にやられてしまった。
アルガムの毒にやられた人々を見て宝太郎は「助けられなかった…!」と言うが、人が死んでないので言葉の重みがないのだが。

・なんとか
気がつけばアカデミーの一室で寝てた宝太郎。アカデミーに保管されてた解毒剤のお陰で助かったことが判明。
このシーンで「仮面ライダー」は特別な存在であることが明らかに(詳しくは掘り下げられなかったが)

・アッパレブシドーに認めてもらうため
剣道の道場で剣の素振りをする宝太郎だが、謎の男=スパナにドライバを渡せと迫られた。
スパナにしてみれば宝太郎は「甘ちゃん」に見えて仕方ないようでケミーと友だちになりたい宝太郎に対し、スパナはケミーを道具としか思ってない。
更に宝太郎に攻撃しようとするスパナに対し、ホッパー1が宝太郎をかばった。ホッパー1を助けようとした宝太郎の心に応えてアッパレブシドーが応えた…このプロセスが弱すぎる。
いきなり「ケミーと友だちになる」という宝太郎の信念(?)が出てくるのも何だかなぁ
「ケミーと友だちになる」って信念、何体か回収してから言ってたら少し違うものになってたと思う。

・再戦
アッパレブシドーと相性が良かったのは前回回収したスケボーズ。
装備してる弓=ガッチャートルネードはガッチャージガン同様ライドケミーカードを装填することで色んな弾を撃ち出せるようだ。
新フォームでキノコアルガムを撃破。

・一難去って
もう一体のアルガムが現れた。こいつはりんねに対してストーカーのように追い回すという嫌な奴。
そんな敵を前に現れたのはスパナでレンチ型アイテムで変身!スパナの変身した姿は迅のようなカラーリングだが造形は悪者っぽい。
重機型ケミーを武器に使うところはバースっぽい


バンダイ 仮面ライダーガッチャード 変身ベルト DXガッチャードライバー DXガツチヤ-ドライバ- [DXガツチヤ-ドライバ-]


【2023年09月30日発売】 バンダイ|BANDAI 仮面ライダーガッチャード 装着変新 仮面ライダーガッチャード1 スチームホッパー&アッパレスケボー&アントレスラー【発売日以降のお届け】


バンダイ 仮面ライダーガッチャード DXヴァルバラッシャー DXウ゛アルバラツシヤ- [DXウ゛アルバラツシヤ-]


仮面ライダーガッチャード DXヴァルバラドローバックルおもちゃ こども 子供 男の子 3歳





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 19, 2023 01:43:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

山本淳一 嵐になれ … New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.