2927681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Nov 9, 2023
XML
カテゴリ:特撮
「仮面ライダーX」が東映特撮You TubeChに登場。

日本消滅を図る謎の組織・GODの手によって瀕死の重傷を負わされた大学生・神敬介(速水亮)は、父である海洋科学者・神啓太郎博士が命と引き換えに行った改造手術により、深海開発用改造人間(カイゾーグ)として蘇る。4つの形態に変形する武器ライドルを武器にGODが繰り出す神話怪人(後半は悪人軍団)相手に仮面ライダーXとして敢然と立ち向かう。

・OPは水木一郎。V3同様いかにもヒーローソングって感じ。
・神を演じた速水亮は大映ニューフェイスに選ばれたことから俳優に。「速水亮」の芸名は石ノ森氏が名付け親。
・休みを利用して故郷へ帰ってきた神は謎の男の襲撃を受ける。彼らは秘密結社・GODの工作員。仕込まれた武術で工作員を撃退し、追手を泳いで振り切ってしまう…てのは改造される前からすごい。平成でも総司とか身体能力の高い人はいたが。
父に会った神だが、帰ってきても喧嘩ばかり。神が武術でGODの工作員を撃退できたのは父に武術を仕込まれていたから。父に防弾チョッキを持ってけと言われても反発してる。
・再びGODに襲われた神は父とともに瀕死の重傷を負ってしまった。で、敬太郎博士は息子を救うため自身が研究してた深海開発用改造人間「カイゾーグ」に改造するのだが、ライダーは改造されてなんぼだと思うんだけど。(クウガ以降のライダーで改造人間に似た体になってる…てのはいるけど)
・神ステーションに呼ばれた神は自分が改造人間になったことを聞かされ、変身の仕組みの説明、スーパーバイク「クルーザー」を紹介して神は怪人とバトル。
 細剣モードのライドルでX字を書いて決めポーズを取り、工作員相手にライドルのアクションを決める所を見るとさすが大野剣友会と唸りたくなる。(大野剣友会は元々時代劇の殺陣を担当してたチームだし)
・Xは最初は変身ポーズを取らず「レッドアイザー」「パーフェクター」を装着して変身。「レッドアイザー」「パーフェクター」のネーミングはG3-Xの頭部パーツのネーミングに流用されてたりする
 Xは初めて武器を使ったライダーだが、後のRXとは違って止めはキック技に拘ってる。スティック状のライドルを空中に固定。反動を付けてキックを繰り出すけど仕掛けはどうなってるんだ?
・2話では改造人間の苦悩がでてくる。暴徒と化した一般人から怪事件の犯人扱いされた子供を守る神だが素手で包丁を壊してしまうって所と庇ったはずの子にも化け物扱いされる…ってこれも描かれなくなったよなァ。世の中綺麗事ばかりじゃないんだけどなぁ


仮面ライダーX Blu-ray BOX 1【Blu-ray】 [ 速水亮 ]


仮面ライダーX Blu-ray BOX 2【Blu-ray】 [ 速水亮 ]


COMPLETE SONG COLLECTION OF 20TH CENTURY MASKED RIDER SERIES 03 仮面ライダーX [ (キッズ) ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 12, 2023 02:58:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

山本淳一 嵐になれ … New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.