2927983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Jan 7, 2024
XML
カテゴリ:アニメ
プリキュア新作「わんだふるぷりきゅあ」の情報が解禁。

<あらすじ>
動物と人が共に暮らす街【アニマルタウン】
動物が大好きな【いろは】は飼い犬の【こむぎ】と仲良し!

ある日、謎の生物・ガルガルが街で大暴れ!
だけど、いろはを守るためにこむぎが人の姿になって
プリキュアに変身しちゃった…!?
心がガルガルしている子を助けなきゃ…!
力を合わせて動物たちを【ニコガーデン】にかえしてあげよう!
(公式HPより)

<プリキュア>
・キュアワンダフル(犬飼こむぎ):長縄まりあ
いろはの飼い犬で犬種はパピヨン。人の姿になって、大好きないろはとおしゃべりができるようになり大はしゃぎ。運動神経バツグン、散歩が大好きで好奇心旺盛、くいしんぼう。口癖は、いろはの真似をして「わんだふるー!」で、キュアワンダフルに変身し、名乗りは「みんな大好き素敵な世界!キュアワンダフル! いっしょに遊ぼ♪」。
変身時のイメージカラーはピンクでプリンセス同様小さい王冠を付けてる。
過去のプリキュアで(特に追加戦士)正体は妖精っていたから驚かないか。

・キュアフレンディ/犬飼いろは:種崎敦美
動物を愛する中学2年生で友達が多く、動物に好かれる。世話好きだけど素直で嘘が苦手。
決め台詞は「みんなの笑顔で彩る世界!キュアフレンディ! あなたの声をきかせて」。
マジェスティ、マカロン、コーラル、ソード同様紫のプリキュア。
種崎さんって昨年秋に公開された「プリキュアオールスターズF」で映画限定プリキュアを演じてたとのこと。

・キュアニャミー:白+ブルーのコスチュームはアンジュっぽいカラーリング
・キュアリリアン:コスチュームのシルエットはムーンライト風。
ニャミーとリリアンはカラーリング・シルエットが似てるがワンダフル・フレンディ同様飼い主と動物のペア?

その他、むぎといろはがプリキュアだと知るクラスメイトの男の子・兎山悟、悟と暮らしているうさぎの大福、アニマルタウンに最近引っ越してきた女の子・猫屋敷まゆ、まゆと暮らしている猫・ユキも登場。

<スタッフコメント>
■多田香奈子(ただ かなこ)プロデューサー(ABCアニメーション)コメント
犬や猫、ウサギ、鳥… 様々な動物を我が家へお迎えをすることが一般的になっている今、かくいう私も、犬は大切なパートナーです。私達に大きな愛情を注いでくれる、かけがえのない動物達…。言葉は通じないけれど、動物と飼い主の間には言葉にできないほどの絆があるのではないでしょうか。

今回のプリキュアでは、主人公の犬・こむぎが人間の姿に変化し、人間の言葉で飼い主であるいろはと会話をします。そしてお互いの想いを伝えあい、より絆を深めていきます。

しかし、現実世界では、動物と人間は言葉を交わし合うことはできません。本作で語られるこむぎのセリフは、どこまでいっても想像の域を超えません。「犬はきっとこんなことを考えている」 これは人間のエゴなのかもと不安になることもあります。

でも、言葉を交わせないからこそ、私達は動物の気持ちをとことんまで考える必要があるのではないでしょうか。大事なのは、相手のことを知ろうと努力すること。その先に、相手の幸せを願う「思いやり」が生まれるのだと思います。そして何より大事なのは、気持ちを押し付けず、理解し合うことです。

今回は動物と人間のお話ですが、それは人間同士でも同じこと。ありふれた標語ではありますが、いま一度、「相手を思いやる気持ちの大切さ」を皆様に感じていただけたら嬉しいです。地球上のみんなが「みんな なかよし!わんだふる~!」な日々になりますように。

■高橋麻樹(たかはし まき)プロデューサー(東映アニメーション)コメント
本作は「動物」との絆をテーマとしています。大切な誰かを想い、行動する。「家族」であり、「ベストフレンド」となる関係は、人も動物も変わらない。【みんな なかよし!わんだふる~!】そんな想いをキャッチコピーに込めています。

夢を見ること。あきらめないこと。自身の足で立ち上がる。仲間と分かち合い、仲間を信じ、誰かのために、誰かを想い行動すること。プリキュアの歴史の中で描かれ、繋いできた想いの力は、姿形が違っていても、たとえ言葉が通じ合わなくても、思いやる心があれば、確かに心に伝わる。そんな「プリキュア」らしい姿を、動物との絆を通して丁寧に描いてまいります。素敵でわんだふる!な世界を、どうぞお楽しみください!

<アイテム>
・ワンダフルパクト:変身アイテム。おもちゃではコンパクト単体と、ポーチのセット版も発売
・キラニコトランク:本作の妖精・キラリンアニマルを回収するアイテム。おもちゃではキラリンアニマルを育てるミニゲームが入ってる。商品に付いてるQRコードを読み取ることでキラリンアニマル用のごはん、ミニゲームが手に入る。
・フレンドリータクト:ワンダフル・フレンドリィ用の武器。
おもちゃにはタッチパネルのようなものが付いていて、タッチパネルをなぞると浄化技のアクションが楽しめる。
他にも「ラッキーカラー占い」「ドレミモード」「ペンライトモード」「おしゃべりモード」のミニゲームを収録。更に童謡とEDが流れる。

<プリティホリック(わんだふるver.)>
放送に合わせて「わんだふる~」仕様のキッズコスメが登場。
・リップ
ワンダフルイメージ:コーラルピンク
フレンドリィイメージ:クリアピンク
ニャミーイメージ:ニャミーピンク
リリアンイメージ:クリアエメラルド
クリアカラーと組み合わせることが出来る

・グリッターパウダー:ケースとパフは猫をイメージ。肌につけると少しキラキラする。

「デリシャスパーティ~」ではお菓子、「ひろがるスカイ~」ではステーショナリーとアナザーラインが展開してたけど、今回はある?


【2024年2月】 バンダイ|BANDAI 【初回特典付き】わんだふるぷりきゅあ! カラフルエボリューション 変身ワンダフルパクト スペシャルセット【発売日以降のお届け】


【2024年2月3日発売 予約商品】どうぶつおせわがた~っぷり!あつめておせわしよ キラニコトランク わんだふるぷりきゅあ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 7, 2024 08:55:57 PM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

斉藤和義 『歌うた… New! ニシ函さん

真・女神転生V Venge… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.