5214584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 29, 2010
XML
カテゴリ:パフェ

日中は相変わらずな蒸し暑さだけれど、雨が降ってないから移動には大助かり。傘さすのってすごく面倒くさいし、邪魔だし。夜降って、日中は止んでいるっていうのは理想的だね!

・・・というわけで、頼まれごとをしに市ヶ谷へいったので、新宿方面へ出掛けることに。

どうしようかプラプラ歩いていたら、先日高野のマンゴーのデザートヨーグルトの食べ方にちょっと失敗があったのを思い出したので、リベンジすることを思い立った。

でも、同じものを食べるのも能がないので、メトロ食堂に入っている支店の方でリベンジすることにした。

本店と支店とでは値段も仕様も微妙に違うし、名前も違う。支店の方では「マンゴーのヨーグルトドリンク」という風になっていた。

お昼前だったので、お店にはあんまり人はいなかった。席についてとりあえずメニューを見るも、迷わずマンゴーのヨーグルトドリンクをオーダー。

やっぱりこちらでもストロー、パフェ用のフォークとスプーンが供された。

程なくしてやってきたのはこちら。

新宿高野 マンゴーのヨーグルトドリンク新宿高野 マンゴーのヨーグルトドリンク上部

本店のはスタイリッシュだったけど、こちらはちょっと垢抜けない仕様。ヨーグルトの分量が多いかな。

上のマンゴーの部分を最初に食べて、グラニテの部分を混ぜる前に少し食べた。マンゴーはやっぱり美味しい。ヨーグルトは本店のよりもドロッとしていてまろやかな味。こっちの方が好みかも!

下の方にマンゴーソースも入っていて、今日はガシガシとスプーンでかきまわぜた後、ストローをさしていざ吸引!

しかーし!!

ストローの直径が小さすぎて、詰まってしまった・・・・。グラニテとヨーグルトの濃度にストローの直径が対応できなかったみたい。

結局、スプーンで食べることになった。まあでも、かきまわぜて食べたので、ヨーグルトもひんやりして、前回より美味しく食べられた。

ほんとはどーやって食べるのが正しいんだろうか・・・?ちょっと謎。

その後は伊勢丹に寄って、例のジロー卵を晩御飯用に買って帰った。意外と昨日のブッフェが残ってしまったから、卵かけご飯が美味しく感じられた。こういうご飯もいいもんだ。

さて、明日は何を物色しにいこうかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 29, 2010 08:27:49 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

6月19日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

なんか変 New! 川岸51さん

ついにデビューしま… New! chiroakaさん

世負荷しのワケ・・・ New! ナイト1960さん

Comments

かずまる@@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! 紅子さんお疲れ様です! ☆☆!いいね!( ̄…
千菊丸2151@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! フレッシュネスバーガー、近所にないので…
neko天使@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.