5214587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 1, 2010
XML
カテゴリ:パフェ

天気予報を信じて傘を持たずにお出かけしたら、途中でちょっぴり雨に遭遇。

天気予報のうそつきー!!

でも、小ぶりでちょっとの距離だけで済んだから許す。この時期傘は持って歩かないとダメだね。

今日で7月に入って、どこもメニューの入れ替えが激しい。フルーツパーラー系では私の大好きな桃が始まった。6-8月ぐらいはマンゴーと桃で忙しい!(笑)頑張らねば。

・・・ってことで、行けるときに行ってこようと、早速新宿高野から。

手始めは前回と同じ支店の方で「桃のヨーグルトドリンク」を。本店のデザートヨーグルトから行こうかとも思ったけど、ヨーグルトがこっちの方が好みだったので、支店の方から先に食べることにした。

お店に入って、メニューを手渡されたので、オーダーは決まっていたけどとりあえず目を通して見る。うーん、他のも美味しそう!!でも、今日はヨーグルトドリンクって決めてるのよー。

オーダーして5分ほどしてやってきたのはこちら。

新宿高野 桃のヨーグルトドリンク新宿高野 桃のヨーグルトドリンク上部新宿高野 桃のヨーグルトドリンクアップ

マンゴーは黄色で元気なかんじだったけど、桃は薄いピンクでかわいい!!

なんていったって、今年お初の桃。ちょっと早い気もするけど待てなかったのよー。

前回のマンゴーの教訓をいかして、今回は混ぜてスプーンで食べることにした。

最初に上の桃を食べた。うーん、おいちいー!!甘味も十分でとってもジューシー。温度も適温。2個じゃあ物足りないよー。

グラニテはヨーグルトと混ぜて食べたけど、ヨーグルトがこれで冷えてちょうどいい温度に。うん、やっぱりこの食べ方が一番いいかも。

一心不乱に食べて、桃を満喫。初桃は満足なものでした。

近々ちゃんとした桃パフェたべよーっと。

その後、期間限定のパンを買いに大丸東京へ。

ポール・ポキューズでちょっと変わったカレーパンが期間限定で発売されているので食べてみたかったのだ。

買ったのは「クロケット・フロマージュ・ジャンボンカリー」というちょっと変わったカレーパン。

ポール・ポキューズ クロケット・フロマージュ・ジャンボンカリーポール・ポキューズ クロケット・フロマージュ・ジャンボンカリー側面ポール・ポキューズ クロケット・フロマージュ・ジャンボンカリー断面

カレー粉を練りこんだフランスパン生地にハムとチーズを巻き込んで、上部をダッチ風にした一品。一本売りとハーフ売りがあって、私はハーフで購入。一本だと草鞋よりでかい。ハーフでもいい加減デカかった。量ってみたらハーフなのに220gもあった。

しっかり温め直して、いざ大人食い!!

最初はあんまりカレーの味がしなかったけど、食べて行くうちに段々スパイシーさがきいてきて、最後の方には結構ヒリヒリするぐらいだった。中のハムとチーズはまあ普通ので、思ったより少なめ。でも、一気食いにはこれぐらいがちょうどよかったかも。途中でくどくなっちゃうもんね。

パンは上がパリパリしてて食感がよかった。中の方はふんわり系。顎が疲れるようなことはなかった。

あつい時やビールなどと一緒に食べるといいかもしれない。ちょっと変わったカレーパンだったけど、美味しかった。でも、食べ終わった後は、戦いが終わったあとのような脱力感があって、疲れた。あほだ・・・。

いろいろと気になるパンが目白押しなので、今月も頑張って食べるのだ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 1, 2010 08:34:24 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

6月19日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

なんか変 New! 川岸51さん

ついにデビューしま… New! chiroakaさん

世負荷しのワケ・・・ New! ナイト1960さん

Comments

かずまる@@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! 紅子さんお疲れ様です! ☆☆!いいね!( ̄…
千菊丸2151@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! フレッシュネスバーガー、近所にないので…
neko天使@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.