5214558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 8, 2010
XML
カテゴリ:パフェ

今日はとっても過ごし易い一日だった。しばらくこうだと楽なんだけど。

なんだか暑いので麺類が食べたくなって、本当は冷やし中華が食べたかったけど、なかなか美味しそうなのが見つからず、探している途中に発見したうどん&デザートを食べることに変更して、ニューオータニへ向かった。

先日ニューオータニ内にオープンした、麺処 NAKAJIMA。かのスーパーシリーズをプロデュースした中島さんのお蕎麦屋さん。どんなもんかちょっと気になったのだ。

いろいろ気になるメニューがあったけど、ここは単純にお勧めというカレーうどんとお漬物3点盛りをオーダーした。

ほどなくしてやってきたお漬物はこちら。

麺処NAKAJIMA お漬物3点盛り

3点盛りだというのに、キャベツ、ナス、赤カブ、大根の何故か4点盛り。あっさりとした浅漬けで塩加減もよくてなかなか美味しかった。

次になぜか20分ぐらい待たされてやってきたカレーうどん。

麺処NAKAJIMA カレーうどん麺処 NAKAJIMA カレーうどんアップ

玄米ご飯と大根、長芋の醤油漬け付き。カレーうどんにはネギ以外の具はなし。説明にある通り牛乳が入っているので、色が普通のカレーうどんのより淡い。味もマイルドで、かなり生姜がきいていて、カレーの味より生姜の方が勝っている。うどんは太めで、お汁がからむようにねじってある。コシはあんまりなくて、もっちりしていた。

お味は、うーん・・・・。なんか亜流。カレーうどんを頼んだハズなのに、カレーうどんを食べた気がしない。生姜が強すぎるのかも。お出汁もイマイチだし、おうどんの方もそれほどの美味しさがない。ついていた玄米ご飯との相性の方がよくて、そっちの方が美味しかった。

相方の頼んだ稲庭うどんも、なんだかコシがなくてでろーってした感じ。まぐろの匂いが結構するのに、何故かお出汁の旨みがあんまり感じられず。佐藤養助とか寛文五年堂の方がやっぱり断然美味しかったなあ。

だめだよー、中島さん、こんなのじゃあ。要改良です。なにげに、出たばかりだという親子丼の方が美味しいかもしれない。今度はそっちを食べてみようと思う。

気を取り直して、次のイベントのデザートを食べにSATSUKIへ移動。こちらで期間限定で提供されているピエール・エルメのクープグラッセがどうしても食べたかったのだ。

3種類あるうちの2種類が気になったので、そちらを二人でオーダー。

まずはクープ・サントノレ。

SATSUKI クープ サントノレSATSUKI クープ サントノレ上部

キャラメルのアイスクリーム、チョコレートのソルベ、生クリーム、ヘーゼルナッツのメレンゲ、キャラメリゼヘーゼルナッツ添え。でも、私はキャラメリゼヘーゼルナッツは外してもらった。

これはうまーい!!

チョコレートがすっごく濃厚で、ソルベとは思えないぐらいのねっとり感。ダークとミルクだけど、ダークの方はチョコチップが入っていて、そのプチプチ感がたまらない。添えてある生クリームと一緒に食べると濃厚さが薄れてマイルドになって、また美味。ガトーショコラみたい。

下のキャラメルのアイスもかなりキャラメルが濃くて、しっかり苦味もある。どのアイスも美味しすぎる!流石エルメ。でも、キャラメルの方はかなり甘くて、最後には甘さで悶絶した。

もうひとつは、クープ・サティネ。

SATSUKI クープ サティネSATSUKI クープ サティネ上部

チーズ風味のアイスクリーム、パッションフルーツのソルベ、ブリュレ、生クリーム、パッションフルーツのチュイル添え。

他の部分はダメだったけど、このチーズ風味のアイスクリームがすごく気になってそこだけ食べてみたかったのだ。で、そこだけ少しもらってたべてみたけど、かなりチーズの味がして、チーズ好きな人は絶対気に入るお味。このチーズのアイスだけ存分に食べたいかも。

SATSUKIにはまだまだ気になるデザートメニューがたくさんあるので、また食べに行こうと思う。

おうどんはちょっと外したけど、デザートで挽回できたのでそれなりに満足できた晩御飯だった。

さて、今週はまた何を食べに出かけようかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 9, 2010 08:10:08 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

なんか変 New! 川岸51さん

ついにデビューしま… New! chiroakaさん

世負荷しのワケ・・・ New! ナイト1960さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

Comments

千菊丸2151@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! フレッシュネスバーガー、近所にないので…
neko天使@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…
いわどん0193@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.