5212549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 18, 2010
XML
カテゴリ:パフェ

昨日に引き続く今日の暑さ。日差しは少なかったけど、ムシ暑い!!やーめーてー。

熱もすっかり下がってすこぶる調子がよかったので、冷たい物を求めてこのクソ暑い中家を飛び出して行きました。

いろいろ考えて向かったのは銀座のピエールマルコリーニのカフェ。新しいカフェメニューができたと言うのでそれを食べてみようと思ったのだ。

休日だと混んで並ぶようだけど、平日だったのでとっても空いていた。潜水艦の船内みたいな狭くて急な階段を上って窓際の席に座った。

定番メニューと期間限定のメニューがあるけれど、私は期間限定の方を。3つあるメニューはどれも美味しそうだったけど、初志貫徹。オーダーしたのはこちら。

マルコリーニ ムース・オ・ショコラ・エ・バナーヌ

ムース・オ・ショコラ・エ・バナーヌ。しっかりおフランスなお名前ですが、早い話、チョコバナナでございます。まあ、マルコリーニでチョコバナナ、なんてネーミングだったら、ちょっとカッコ悪いけどね。

構成は下から、チョコレートムース、バナナのソルベ、ミルクチョコレートのソース、生クリーム、チョコレート、となっています。

マルコリーニ ムース・オ・ショコラ・エ・バナーヌ上部マルコリーニ ムース・オ・ショコラ・エ・バナーヌアップ

上からとアップはこんな感じ。

では、実食!!

生クリームは甘さがなくて軽い口当たり。バナナのソルベはねっとりしていて、ちょっぴりバナナの酸味がある。ミルクチョコレートのソースはアイスの冷たさで硬くなってちょっとパリっとしていて、バナナのソルベとよくあっていた。チョコレートムースはふわふわな感じではなくて、ムースというより生チョコを溶かしたようなねっとりした感じ。生クリーム、チョコソース、バナナソルベ、チョコレートムースを全部一緒に食べると、口の中は超上品なチョコバナナとなって、うーん、美味しい!!やっぱり昨日のミニストップのチョコバナナパフェとは違うわーね。(笑)まあ、値段が違いますから、美味しいの当たり前なんだけど。

かなり小ぶりだけれど、チョコレートが濃厚なので、このサイズでちょうどいいかも。やっぱりかなり甘いので、その辺は少し覚悟がいる。ビター派の人には後半甘さでキツイかもしれない。

とっても美味しいパフェだったけど、ちょっとバナナのソルベの味が弱かったかな。バナナのソルベだけ食べるのであれば、これでいいかもしれないけど、チョコレートと一緒になってしまうとバナナの風味も味もチョコレートに負けてしまって、あんまりバナナの意味がないように思った。そこがちょっぴり残念だったかな。ちなみに同じバナナのアイスなら、この間食べた千疋屋さんのバナナのアイスの方に軍配。

・・って、なんか最近チョコバナナばっかりじゃん。

まあ、いいか。好きだし。

他のメニューも気になったので、また行こうと思う。

その後は、木村屋総本店へ。もう一つのカレーパンをGETしてきました。

木村屋総本店 半熟卵のカレーパン木村屋総本店 半熟卵のカレーパン側面

半熟卵のカレーパン。中に半熟の卵とカレーを入れてパン粉とマヨネーズをトッピングして焼いた焼きタイプのカレーパン。お店に断面があったので撮ってきた中の状態はこちら。

木村屋総本店 半熟卵のカレーパン断面

しっかり卵一個入ってます。温め直して食べてみると、パンがふんわりバターロール生地のようでとっても食べやすい。不思議だったのがあっためても卵の半熟はそのままで、かたゆで卵にならずにトローンとしてたこと。なんでなんだろう?すごい技術だなあ。美味しかったけど、カレーのフィリングがちょっと少なすぎかな。卵ばっかりな味になってしまっていた。まあ、でもそこそこ美味しかったのでいいか。

さて、明日は恵比寿にでも行ってくるかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2010 08:55:12 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

今日も真夏日。野菜… New! neko天使さん

クエルやつ・・・う… New! ナイト1960さん

呪いを解く=ほどく… New! hoshiochiさん

待望のフワフワかき… New! masatosdjさん

今年も咲きだしまし… New! mini2007さん

Comments

いわどん0193@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! ●6/15 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木15〕を…
neko天使@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.