5214278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 31, 2010
XML
カテゴリ:パフェ

今日で8月も終わり。暑かったなあ・・・。でも、まだまだ暑さは続きそう。ツライ。

そんな8月の締めくくりには、先日みつけた西洋銀座プレリュードで提供されている銀パフェで。

実は初めて足を踏み入れる西洋銀座。一度は入ってみたいと思っていたけど、なかなかチャンスがなかった。地下にケーキショップがあって、そちらには一度ケーキを買ってみたことはあったけれど、ホテルの中には入ったことがなかった。

ラウンジのプレリュードはホテルの2階。隣はフレンチのアトーレ。美味しいという話なので一度は食べてみたいなあと思っている。

お昼前だったので、お客さんはひと組だけ。内装がもう、マリーアントワネットの世界のような花柄ブリブリで、おフランス的。ラデュレのサロンによく似てるかも。

窓際に通されて、目的の銀パフェをオーダー。3種類あったけど、私はキングといういわゆるチョコバナナパフェにした。というか、それしか食べられそうになかったんだけど。

10分ぐらいしてやってきたパフェはこちら。

プレリュード 銀パフェ キング

デカッ!!

構成は下から、チョコのフィアンティーヌ、ヨーグルトソース、バナナ、チョコアイス、チョコブラウニー、生クリーム、飾りのチョコレート。

プレリュード 銀パフェ キング アップ

アップです。

プレリュード 銀パフェ キング裏面

背面のアップです。

では、実食!!

チョコのアイスは思ったより軽め。悪く言えば、濃厚さがない。ブラウニーは結構しっとりして、こちらの方がチョコ感があった。白いヨーグルトのソースはさっぱりして、ふわっとした泡のような食感だったので意外に軽かった。底に敷かれたチョコのフィアンティーヌはサクサクしていて美味しかったけど、ちょっと量が多いように思った。

でも、一番の難点は

バナナ多すぎ!!

一本分入っているそうだけど、なんかもう、バナナばっかり食べてるって感じで、ほじってもほじってもバナナが出てきて、最後の方には、もうバナナはいい!!って思ってしまうぐらいだった。フィアンティーヌも結構量が多かったし、これとバナナでかなりお腹がいっぱいになって、結果的にはボリューミーなパフェだった。

ちょっとバランスが悪いかなあ。もうちょっとバナナとフィアンティーヌを減らして、アイスを増やした方がいいかも。同じチョコバナナのパフェならこの間食べた千疋屋さんのチョコバナナパフェの方が断然美味しかった。こちらのパフェはリピートはなし。ちょっと残念。

その後、新宿へ移動して、高野でカレーパンをGET。

新宿高野 牛肉と野菜の焼きカレー新宿高野 牛肉と野菜の焼きカレー側面

牛肉と野菜の焼きカレー。中には牛肉と野菜が入っていて、卵が上部にトッピングしてあります。形はとっても可愛らしい。

では、実食!!

パンはバターロールのような甘味があって、柔らかいパン。でも、中のルーが少ないし、どの辺に牛肉と野菜が?っていいたくなるほど存在がない。うーん、これならコンビニのカレーパンの方が安くておいしいかも。まあ、卵がアクセントになってマイルドになってよかったけど。もうちょっと具が欲しい・・。ちょっぴり悲しいカレーパンだった。

明日はいい物に出会えるといいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 31, 2010 08:50:42 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

若きダンブルドアと… New! hoshiochiさん

県南のお客様へ あ… New! masatosdjさん

女性専用フロア新設… New! mini2007さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

Photo USM@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…
いわどん0193@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木16〕を…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.