5214649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 15, 2010
XML
カテゴリ:パフェ

今日はすんごく涼しくて過ごし易かった~!秋っていう感じ。何をするにもいい季節♪まあ、私は言わずもがな、食欲の秋に走るけど。美味しい物が出回ってくるこの季節はほんと楽しいなあ。

と、言うことで、これからは大好きな栗三昧。先週は和光ティーサロンだったけど、今日は大丸東京店にあるル・サロン・カフェ・フロのマロンパフェを食べに行った。

こちらでマロンパフェをやっているのは知らなかったけど、HPで発見して、これは行かねば!と気合十分。お店に着いてメニューを確認。

が、しかーし!!

なんと、ジェラートがヘーゼルナッツショックショックだった・・。でも、諦めきれなかったので、側にいた店員さんにジェラートの変更ができないかどうか聞いてみた。

そしたら、OKグッド

だったので、チョコレートのアイスに変更してもらってやってきたパフェのお姿はこちら。

ル サロン カフェ フロ マロンパフェ

流石にケーキ屋さんなだけあって、とってもバランスが良くて綺麗な盛り付けかたです。

ル サロン カフェ フロ マロンパフェ上部

上部はこんな感じ。

構成は下から、ヘーゼルナッツ入りのクッキーの欠片、栗の甘露煮の半分、マロンアイス、チョコアイス(通常はヘーゼルナッツのジェラート)、マロンアイス、マロンペースト、生クリーム、栗の甘露煮、チョコレート、ヘーゼルナッツのクッキー。

では、実食!!

マロンペーストは甘いけど、栗の味がちゃんとしている。チョコレートのアイスは普通のチョコアイスで、ゴディバとかほどの濃厚なチョコ加減ではないけど、自家製的な味がする。気に入ったのはやっぱりマロンのアイス!所々に栗の砕いたものが入っていて、ベースはバニラだけど、栗のペーストも入っているようで、かなり栗の味わいがしっかりしていて美味しい!!しかもこのマロンのアイスがたっぷり入っていて、パフェ食べました!っていう満足感が十二分にあった。来たときは結構大きかったので、ちょっと怯んだけど、フレークなどが入ってないし、生クリームも少しで、ほとんどがアイスだけだったから、見た目よりもボリュームがなくてサラッと食べられた。

美味しかったけど、今日は涼しかったので、食べた後ちょっと寒くなってしまったうっしっしこれからパフェ食べるとこうなるのねー。上着持っていかなきゃ。

その後は、日本橋高島屋で始まったイタリア展へ。ワインが多くてフードは割と少なめだったけど、とりあえずGETしてきたのはこちら。

ペック ピアディーナペック ピアディーナ側面

イタリアの高級食材を扱うお店、ペックのピアディーナ。ピアディーナとはメキシコ料理のトルティーヤのような生地に具材を包み込んで焼いたもの。3種類あったけど、私はセミドライトマト、バジル、モッツアレラ、パルミジャーノが入った定番のものをチョイス。オーブントースターで焼いて食べました。

トースターで焼いたので、表面がパリッといい感じに焦げて食感は◎。チーズがトロッとして、ドライトマトの酸味とあって美味しかった。でも、もうちょっとバジルとかチーズとか全体的に具材を多くしてくれた方がよかったかな。

もう一つフォカッチャを使ったサンドも美味しそうだったので、そっちもチャレンジしてみるかな。

さて、明日はお料理教室の日。忙しいぞ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 15, 2010 08:43:13 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

第106回全国高校野球… New! クラッチハニーさん

--< 谷熊 >--日本の… New! いわどん0193さん

6月19日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

なんか変 New! 川岸51さん

Comments

Photo USM@ Re:6月19日 記事更新致しました。(06/19) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木19〕を…
かずまる@@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! 紅子さんお疲れ様です! ☆☆!いいね!( ̄…
千菊丸2151@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! フレッシュネスバーガー、近所にないので…
neko天使@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.