5214885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 7, 2010
XML
カテゴリ:パフェ

昨日のフランス展のがっかり感からの反発か、今日も新宿伊勢丹のイタリア展に行ってしまった。最初のうちは本店に買いに行けばいいや、と思って買わずにいたけど、フランス展で買うものがなくなってしまったので、折角だから買ってみることにした。

中目黒にあるトラスバンテというパン屋さん。名前だけは前から随分しっていたけど、実際にパンを見るのは今回が初めて。しっかりと焼き目のついたバゲットやデニッシュなど見た感じはなかなか美味しそうだった。本当はバゲットかバタールを買ってみたかったけど、一人分にはあまりにも大きいので、今回はクロックムッシュを買って食べてみることにした。・・ってイタリア展でなんでクロックムッシュ?って気もしたけど、まあいっか。

お姿はこちら。

トラスバンテ クロックムッシュトラスバンテ クロックムッシュ側面

本店では四角い食パンで作っているそうで、この形はこの催事仕様だそう。具はハム、チーズ、トマト。ペシャメルソースはなし。ちょっと残念。

温め直して食べてみました。チーズはモッツアレラのようなクセのないチーズで、ハムは割といいものを使っていた。ただ、温め直して食べることを考えてなかったようで、トマトの皮がひじょーに邪魔だった。なかなか美味しいクロックムッシュだったけど、まあ、普通です。いずれ時間をとって本店のほうへカスクルートみたいなサンドを買って食べてみようと思う。

イタリア展の後は、HPをみて食べたいと思っていたハロウィンメニューを食べに京橋千疋屋本店へ。とっても可愛かったので実物を見てみたかったのだ。

京橋千疋屋 かぼちゃサンデー京橋千疋屋 かぼちゃサンデー裏面

ハロウィン限定、かぼちゃサンデー。小さいかぼちゃのアイスが3つと、巨峰、渋皮栗、柿、生クリーム、チョコの構成。チョコにかかれたかぼちゃのオバケがとってもプリティー♪

食べてみると、かぼちゃのほんのりした甘さがあって、美味しい♪果物は流石。渋皮煮もお気に入り♪でも、かぼちゃのアイスはもうちょっとかぼちゃの味がしてもいいように思う。って私がかぼちゃ好きだからそう思うのかな?他にはワッフルがあったけど、私はこっちで十分。和栗のパフェも始まっていたので、今度食べにこなくっちゃね!

サンデー食べて満足した後は、お料理教室。今日は製菓の日。

東京會館 ケーク・プラリネ・オランジュ

ケーク・プラリネ・オランジェ。オレンジピールとアーモンドのプラリネとアーモンドを混ぜ込んだパウンドケーキ。上部にはスライスアーモンドとコーヒーのフォンダン、粉砂糖。普通のパウンドケーキよりホロホロとした食感で美味しかったようです。

東京會館 モンブラン

この時期定番のモンブラン。意外とこのモンブランの絞り出しが難しい。結構力がいるのです。マドレーヌ生地にマロングラッセ、生クリーム、マロンペーストの構成。とっても美味しかった♪頑張った自分はえらいぞ!

さて、連休中にイタリア展のピザを食べに行って、出来ればマロンパフェも食べに行くのだ!!来週も忙しいぞ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 7, 2010 08:57:45 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

2にゃんシンクロ。… New! neko天使さん

迷いと予見 小説家… New! hoshiochiさん

昨日 多賀城市のあ… New! masatosdjさん

第106回全国高校野球… New! クラッチハニーさん

--< 谷熊 >--日本の… New! いわどん0193さん

Comments

風とケーナ@ Re:6月19日 記事更新致しました。(06/19) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…
千菊丸2151@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! 千疋屋のアイス、美味しそうですね。
いわどん0193@ Re:6月19日 記事更新致しました。(06/19) New! ●6/19 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:6月19日 記事更新致しました。(06/19) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木19〕を…
かずまる@@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! 紅子さんお疲れ様です! ☆☆!いいね!( ̄…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.