5214787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 30, 2010
XML
カテゴリ:パフェ

朝晩は冷えても日中は割と温かい今日この頃。寒ーくなる前にパフェを食べておかなくては。

そろそろマロンを使ったスイーツが終わるだろうと思って、今日は上野松坂屋にあるアンテノールのCafeでマロンパフェを食べに行くことにした。

神戸に本店のあるアンテノール。東京のデパートにも入っているけれど、喫茶があるのは上野松坂屋のみ。前からあるのは知っていたけど、マロンパフェがあるのは知らなかった。しかも11月まで。ふぅ、セーフ!!って感じです。

まだ早かったので、お店には数人足らず。早速マロンパフェをオーダー。パティスリーのCafeにしては恐ろしくリーズナブルなパフェのお値段にちょっとびっくり。なので、一緒に寒さ対策としてダージリンも頼んだ。

待つこと5、6分でやってきたパフェはこちら。

アンテノール マロンパフェ

マロンパフェ アングレーズソース添え。こじんまりとしているけど、それなりにまとまっている感じ。構成は下から、チョコソース、スポンジ、栗の渋皮煮の欠片、ラングドシャの欠片、生クリーム、チョコレートアイス、バニラアイス、マロンクリーム、栗の渋皮煮、栗の甘露煮、シガール。

アンテノール マロンパフェ背面

後ろ姿。

アンテノール マロンパフェ上部

上から。秋らしい感じが出てて可愛らしいです。

では、実食!!

シガールや栗の甘露煮、渋皮煮はまあごく普通のもの。マロンクリームは栗の風味が弱くて、あんまりマロン感はなかった。バニラアイスはレディーボーデンっぽい味で、チョコアイスはどっちかっているとシャーベットに近いさらっとした感じのアイス。甘味もビターなのでしつこさはないけど、濃厚ねっとりなのが好きな私としてはちょっと物足りなかったかな。中のスポンジがやっぱりちょっと多くてモッサリ感があったけど、生クリームがやっぱりおいしかったし、チョコソースとからめたら、どうにか食べられた。

でも、やっぱり意味不明だったのが、アングレーズソース。どこで使うのか最後までわからなかった。必要ないんじゃあないのか??もっさりしたスポンジにちょっとかけてみたけど、結構ドロっとしたソースだったので、スポンジがしっとりするわけでもなく、かといって最初からかけてしまったら、チョコレートが死んじゃうし。よくわからないものでした。

バニラアイスがマロンアイスじゃないところがちょっと不満だったけど、まあ値段が安いし、その割には上手くまとまっていると思われるパフェでした。

その後、東京駅に出来たというドミニク・サブロンを偵察。ちょっと迷ったけど無事に到着。ここの限定だと言う焼きカレーパンを目当てにいったけど、生憎品切れだった・・・。でも、店員さんに聞くと、中にレンズ豆が入っているとのことだったので、結果的にはよかったかも。

その代わりにGETしてきたのはこちら。

ドミニク・サブロン ポム・ド・テールドミニク・サブロン ポム・ド・テール側面

ポム・ド・テール。フォカッチャにジャガイモとチーズ、ローズマリーをのせて焼き上げたもの。別にここでなくても買えるパンだったけど、食べようと思っていたパンだったので買ってみた。

もちろん温め直して食べました。お味の方は、ちょっともっちりなフォカッチャにスライスされたジャガイモとチーズがマッチしてそれなりに美味しかったけど、別段感動するほどでもない普通の惣菜パン。いかんせん、ジャガイモとチーズが少なすぎる・・・。コンビニパンより数倍高いんだから、もうちょっと具材をいっぱいにして欲しかったな・・・。要改善。

さて、明日は頼まれごとをやらなくては。忙しいぞ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 30, 2010 08:31:23 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

昨日 多賀城市のあ… New! masatosdjさん

第106回全国高校野球… New! クラッチハニーさん

--< 谷熊 >--日本の… New! いわどん0193さん

6月19日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

千菊丸2151@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! 千疋屋のアイス、美味しそうですね。
いわどん0193@ Re:6月19日 記事更新致しました。(06/19) New! ●6/19 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:6月19日 記事更新致しました。(06/19) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木19〕を…
かずまる@@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! 紅子さんお疲れ様です! ☆☆!いいね!( ̄…
千菊丸2151@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! フレッシュネスバーガー、近所にないので…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.