5211848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 25, 2012
XML
テーマ:パン(825)
カテゴリ:その他のパン

4品目。

すっかり体が冷え切ってしまったけど、心は満足。晩御飯の副菜を買うために銀座三越へ寄り道。またもうろついていた所に、先日気になった惣菜パンを今晩食べてみようと思い立ってお店に行きました。

訪れたのはBONNAT銀座三越に期間限定で出店しているチョコレート専門店です。以前、東急東横店に出店していた時に、買って美味しかったと記憶していたお店です。

その時食べたチョコレートはもちろん販売されていましたが、その横に焼き菓子と惣菜パンらしきものが置かれていました。聞いてみると販売は今回が初めてだという事。惣菜パンは海老を使ったのとベーコンを使ったものの2種類あって、当然私は海老を買って買える事にしました。

温め直し方を聞いて、早速リベイク。そうして出来あがったのはこちら。

ボナ グラタン デザルブ クルヴェット.JPG

グラタン デザルブ クルヴェット。パイ生地の中にニョッキと海老を入れて、ペシャメルソースで包んだと言うもの。

ボナ グラタン デザルブ クルヴェット側面.JPG

側面です。マフィンみたいな形でとってもプリティーで美味しそう♪

では、実食!!

ボナ グラタン デザルブ クルヴェット断面.JPG

ガブっと断面です。パイ生地はさっくりと薄く、中にはニョッキがごろりんちょ、と入っていました。ペシャメルはかなり固い仕上がりなので、崩れることなく食べられました。

お味はちょっと薄味すぎるかなって思いましたが、上品な味付けでそこそこです。海老が一匹しかいらっしゃらなかったのは非常に残念。その代わりニョッキが結構入っていて、小ぶりな割には結構ボリューミーでした。思ったよりも美味しかったです。

もう一個のベーコンバージョンもたべてみようかな、って思いました。

さて、明日はブッフェ♪楽しみだな!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 25, 2012 09:24:04 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

恐怖と綱引き 映画… New! hoshiochiさん

やはり今日は真夏日に New! masatosdjさん

53歳・西川貴教「老… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
千菊丸2151@ Re:6月12日 記事更新致しました。(06/12) ピザハットのピザ、美味しいですよね。 9…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.