5201828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 5, 2013
XML
カテゴリ:スコーン

4品目。

ジムの帰り道、久しぶりに有楽町ルミネ内にある大好きなスコーン専門店、home FairycakeFairを覗いてみました。

顔なじみの店員さんもいて、新年のご挨拶。その後、棚に並べられたスコーンを見てみると、初めて見るスコーンを発見!!尋ねると1週間ほどの限定商品で、一日20個のみの販売だそう。しかも本日までの販売だというので、食べる予定だったストックパンを変更して、急遽こちらを買って食べることにしました。

そのお姿はこちら。

home FairycakeFair キャラメルバニラ×カカオ.jpg

キャラメルバニラ×カカオ。定番のカカオスコーンにバニラビーンズをたっぷり使ったキャラメルバニラのジャムをサンドして、上から粉糖をかけたもの。

home FairycakeFair キャラメルバニラ×カカオ側面.jpg

側面です。いい感じに割れ目が入って、ジャムもたっぷりな感じ。店員さんも賛同してくれたように、アルミホイルにくるんで、温めなおして食べました。温めるとカカオの匂いが引き立ってとっても美味しそう♪

では、実食!!

外はさっくり、中はしっとりの、とっても好みな食感。久しぶりのこちらのスコーンは何度食べても美味しい♪

カカオはビターな味わいで、甘さはとっても控えめ。なので、甘いジャムをつけて食べても、カカオの苦みでなんなく食べることができます。

サンドされたキャラメルバニラは販売されてないので、このスコーンでしか食べることのできないフレーバー。やや苦み系のキャラメルにバニラの香りがすっごくよくてそれだけでメロメロです。これがm苦みの効いたカカオと一緒に食べると、カカオの苦みがキャラメルの甘さを引き立てて、めちゃめちゃ美味しい♪ああ、予定変更してこれ買ってきてよかった~^^久しぶりだったし、大満足なスコーンでした。来週あたりからまた新しいフレーバーが登場するとの事なので、また買いに行こうと思います。

さて、明日は寒いのでカレーうどん♪久しぶりなので、楽しみだな!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 6, 2013 09:15:34 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

中尾彬さん死去 8… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔1帖桐壺18… New! Photo USMさん

--< 駅が見えます >-… New! いわどん0193さん

何も言うことありま… New! 川岸51さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

Comments

いわどん0193@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! ●5/22 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺17〕を…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.