5207327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 30, 2013
XML
テーマ:パン(822)
カテゴリ:ベーグル

今日もパッとしないお天気で、しかも結構寒かった一日。もう4月になるというのに、まだ暖房が恋しいってどういうことなんでしょうかね?一頃は夏日まで記録したっていうぐらいだったのに・・。明日も結構寒いみたいだし、なんだか春が引っ込んでしまったみたい・・・。帰っておいで~。

本日は土曜日なので恒例のストックパンから。先月B&Bで美味しそうな限定ベーグルが販売されていたので、それを買ってストックしといたので、本日食べてみることにしました。

そのお姿はこちら。

B&B カスタードキャラメル.jpg

カスタードキャラメル。カスタードクリームとキャラメルを生地に練りこんで焼き込んだもの。

B&B カスタードキャラメル側面.jpg

側面です。ぺったりとした高さで、大きさは普通ですが、持った感じは軽いです。もちろん温め直して食べました。温めるとキャラメルの甘い香りが漂ってとっても美味しそう♪

では、実食!!

B&B カスタードキャラメル断面.jpg

ガブっと断面です。カスタードが練りこまれているので、クリーム色をしています。そこにキャラメルがチップ状に散りばめられている仕様です。表面はややさっくり、中はむっちりというよりもっちりとした食感。暖かい状態より、冷めたときの方がむっちり感は強くなりました。引きはあんまりありません。噛みごたえ的にはあんまりなく、パンよりも若干ある、という程度で、チェーン店のベーグルならジュノエスクに方がベーグルらしいかなあって思います。

練りこまれたカスタードは、その風味はあんまり感じられず、キャラメルのチップに当たると、甘いキャラメルの味わいが広がって、おやつにはちょうどいいかなあというぐらいの甘さでした。カスタードの風味がもう少しあってもいいかなあって思いました。私は何もつけずに食べましたが、追い打ちをかけるようにキャラメルフレーバーのジャムとかを挟んで食べた方がよかったかもしれません。

まあ、お値段も手ごろだし、こんなもんかなあ、っていう感じのベーグルでした。また気になるフレーバーが出たら、買ってみようかな、と思いました。

さて、明日は久しぶりの中華。楽しみだな!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 30, 2013 08:31:40 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

地震で目覚める。未… New! neko天使さん

コンドルの系譜 第… New! 風とケーナさん

オーバーフロー(一一… New! ナイト1960さん

警察内に対策課があ… New! hoshiochiさん

お天気が不安定でした New! masatosdjさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月3日 記事更新致しました。(06/03) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…
Photo USM@ Re:6月3日 記事更新致しました。(06/03) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木3〕を…
かずまる@@ Re:6月3日 記事更新致しました。(06/03) New! 紅子さんお疲れ様です! 16:30頃から、餃…
いわどん0193@ Re:6月2日 記事更新致しました。(06/02) New! ●6/3 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月2日 記事更新致しました。(06/02) New! おはようございます。 いつもありがとうご…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.