5211903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 9, 2013
XML
テーマ:パン(825)
カテゴリ:その他のパン

2品目。

銀座の前に向かったのは渋谷ヒカリエ内のル パンドゥ ジョエル ロブション。こちらで現在チーズフェアを開催中で、美味しそうなチーズパンがあったのでそれをGETしたくて行ってきました。

フェアに出ていたパンは6種類前後。でも、私が食べられそうなのは2つぐらいでした。しかもその2つはほぼ形状違いなだけ。どちらにするかかなり悩みましたが、片方は半斤と量が多かったので、食べきりサイズのこちらをGETしました。

そのお姿はこちら。

ル パンドゥ ジョエル ロブション エダムチーズのクロワッサン.jpg

エダムチーズのクロワッサン。デニッシュ生地にエダムチーズを練りこんだもの。ちなみに悩んだもう一つはエダムチーズのデニッシュ食パン。こちらは食パン型に焼いたもので、ハーブが入っているそう。一斤とハーフとあって、ハーフの断面をみるとチーズの塊が結構入っていて、美味しそうでしたが、食べきれなさそうだったので断念しました。

ル パンドゥ ジョエル ロブション エダムチーズのクロワッサン側面.jpg

側面です。教科書通り、というかオーソドックスなクロワッサンのお姿ですが、とってもフォルムがきれいです。風味を愉しみたかったので温めなおして食べました。温めるとチーズの匂いが漂ってとっても美味しそう♪

では、実食!!

ル パンドゥ ジョエル ロブション エダムチーズのクロワッサン断面.jpg

ガブっと断面です。温めたので柔らかくなってしまったために、きれいな断面を写せなくてすみません。表面はさっくり、中はしっとりもっちりな食感。表面はハラハラと崩れるので若干食べづらいところはありますが、チーズの風味がしっかりしていてとっても美味しいクロワッサンだと思います。もっとも、私はクロワッサンにそれほど愛はなく、食べてないので、比較の仕様がないですけどね。

チーズが全面に出ているので、バターの風味は消えてしまっていますが、チーズ好きなら食べて損はないクロワッサンだと思います。流石、ロブション様。ただ、チーズにバターなのでちょっとクドいかも。一個でごちそうさま、でした。

最後にクロワッサンをしっかり食べたのはいつだったかも思い出せないぐらい、超久しぶりなクロワッサンでしたが、美味しかったので満足です。また、新作が出たら買いに行こうと思います。

さて、明日はどうしようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 9, 2013 08:32:13 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

恐怖と綱引き 映画… New! hoshiochiさん

やはり今日は真夏日に New! masatosdjさん

53歳・西川貴教「老… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
千菊丸2151@ Re:6月12日 記事更新致しました。(06/12) ピザハットのピザ、美味しいですよね。 9…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.