5212264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 20, 2014
XML
テーマ:パン(825)
カテゴリ:ベーグル

2品目。

感動のパフェを食べた後は、このエリアに来たついでに評判のパン屋さんのベーグルを買って帰ることにしました。

向かったのは表参道駅からほど近くの246COMMON。こちらは小さなお店が数件出店している屋台村のような商業空間なのですが、ここに武蔵境に本店を構える、しげくに屋55ベーカリーというパン屋さんが出店しています。パンとベーグルと焼き菓子のお店で、ベーグルがなかなか美味しいという評判を耳にしていました。

ずっと行こうと思っていましたが、12時~という営業時間がネックでなかなか伺うことができませんでした。が、この246COMMONが今月いっぱいで営業終了、それに伴って、こちらのお店も閉店というNEWSを聞いたので、頑張って買って帰ることにしました。

パフェを食べた後かなり時間があったので、その付近を色々探索して時間を潰しました。開店5分前ぐらいにお店に戻って、暫し待機。定時にお店の人が戻ってきて、お店がオープンになりました。

対面式で、パンの種類はかなり豊富です。ベーグル以外にも惣菜パンなどもありました。ベーグルはもっちりとむっちりの2種類があって、フレーバーは合わせて15種類前後でした。

なかなか魅力的なフレーバーがありましたが、今回はむっちりともっちりのなかから1種類ずつ、2個買って買えることにしました。

そして、本日食べてみたのはこちら。

しげくに屋55ベーカリー 七味チーズ醤油.jpg

七味チーズ醤油。もっちりタイプです。もっちりは小麦100%だそうです。

しげくに屋55ベーカリー 七味チーズ醤油 側面.jpg

側面です。高さが結構あります。もちろん温めなおして食べました。温めるとチーズが溶けて、醤油の香ばしい香りが漂って、なかなか美味しそう♪

では、実食!! 

しげくに屋55ベーカリー 七味チーズ醤油 断面.jpg

ガブっと断面です。

がーん!!

中にチーズは入ってませんでした・・。上掛けのチーズだけなのは寂しいです。チーズが上掛けなせいか、皮バリ感はないですが、もっちりとした食感はあります。ただ、ひきはないのが残念。なので、ベーグルというより、もっちりしたパン、という感じでした。

チーズと醤油なので、お味的にはかなりしょっぱめ。そして、トッピングの七味がかなりたっぷりかかっていたので、思った以上に刺激的なお味です。チーズ・醤油・七味があうか、と言われてるとそこは微妙。だって、七味でほとんどわからなくなってしまったから・・。まあ、パンチがあってよかったかな、と思いました。

うん。悪くはないですが、評判ほど、というか、個人的にはあんまり好みな食感ではなかったです。でも、もう一つのむっちりがどうかわからないので、近いうちに食べてみようと思います。

さて、明日はどうしようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2014 09:07:57 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

今年も咲きだしまし… New! mini2007さん

6月15日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

残塁の山 早川を見… New! 川岸51さん

Comments

Photo USM@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木15〕を…
neko天使@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) こんにちは。 いつもありがとうございます…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.