5213809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 23, 2014
XML
テーマ:パン(825)
カテゴリ:ベーグル

2品目。

ひと月前の話になるのですが、西武池袋本店である催事があったんですが、その時に前から気になっていてパン屋さんが出店してきていました。

お店の名前はブーランジェリー KEN。下赤塚に本店を構えていて、ベーグル好きの間では有名なパン屋さんです。ベーグル以外にもサンドイッチなども美味しいと評判なんですが、とにかくそのボリューミーなパンにびっくりするようです。私も行ってみたいと思いつつ、あまりいかないエリアなので、ずっと未訪のままでした。が、今回西武池袋に出店。

これはチャーンス!!

とばかりに行ってGETしてきたのがこちら。

ブーランジェリー ケン 栗・かぼちゃベーグル.jpg

栗、かぼちゃベーグル。(だったような気がします)かぼちゃ生地に、栗などを巻き込んでかぼちゃクリームをトッピングしたというベーグル(とか、ちらりとみた紙に書いてありまりました)

ブーランジェリー ケン 栗・かぼちゃベーグル 側面.jpg

側面です。高さもかなりあって、とにかくすんごい重量!計ってみたら350g越えという超BIGサイズです。普通のベーグルの2~3倍サイズですよ。もちろん温めなおして食べました。温めると、トップがいい感じにさっくりとなって、とっても美味しそう♪

では、実食!! 

ブーランジェリー ケン 栗・かぼちゃベーグル 断面.jpg

バッサリと断面です。栗がすんごくいっぱい入っていて嬉しい♪かぼちゃ生地、と書いてありましたが、色的はちょっと違うんですけど。

食べてみると、生地はかぼちゃというよりも芋っぽい味。むっちりとしていて、すっごいかみごたえがありました。トップのかぼちゃのクリームはもったりしていますが、トーストしたのでさっくり感が出て、ちょっとメロンパンチックな感じになってよかったです。

中にはほんとにハンパないぐらい栗がゴロゴロ入っていて、かなり贅沢です。これで300円ぐらいだったので、驚きのコストパフォーマンス!大丈夫なのか、と心配になるぐらいでした。

私には半分でちょうどいいぐらいのボリューム感。これは確かに人気がありますね。でも、個人的にはこの半分サイズの方が食べやすくていいなあ。まあ、お得感ある方が世間的にはいいのかも。

今回はこれしか食べられそうになかったので残念でしたが、本店の方へ行って、惣菜系のベーグルやサンドイッチを買って食べてみたいと思います。

さて、週末は恒例のお食事会ブッフェ♪楽しみだな!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 23, 2014 09:25:35 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

藤平尚真 1軍復帰へ New! 川岸51さん

それがとけたら・・… New! ナイト1960さん

無理せず、体調回復… New! neko天使さん

ディアレストとフォ… New! hoshiochiさん

予定を変更して仙台に New! masatosdjさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木16〕を…
いわどん0193@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! ●6/17 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月15日 記事更新致しました。(06/15) ●6/16 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.