5214056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 12, 2015
XML
テーマ:パン(825)
カテゴリ:ベーグル

2品目。

プランタン銀座で本日まで「パンまつり」なるものが開催されていました。そこには名のあるパン屋さんが全国から取り寄せられていて、パン好きにはたまらない催事でありました。パン屋さんだけでなく、ご当地パンもあったりして、みているだけで楽しかったです。

日替わりや時間限定でパンが変わるので、実は本命には巡り会えませんでした。でも、行った時にベーグルが販売されていたので、それを買って食べてみることにしました。

残念ながらセット売りなので選べないのが残念ですが、食べられそうなものが入っていた3つ入りを購入。本日はスタンダードなプレーンを食べてみることにしました。

それがこちら。

カクタス イートリップ プレーン.jpg

沖縄にお店を構えている、カクタス イートリップというお店のプレーンベーグル。見た目的には王道な感じです。

カクタス イートリップ プレーン 側面.jpg

側面です。割と平べったいタイプです。重量はそこそこ。感触的には弾力が強く、期待が持てそうです。

カクタス イートリップ プレーン 断面.jpg

スライスしてみました。かなり目が詰まっていていい感じです。もちろんトーストしました。

カクタス イートリップ プレーン 断面 栗ミルクジャム.jpg

おうちにスタンバっていた、小布施栗のミルクジャムを塗って食べてみることにしました。たっぷり塗って、なかなか美味しそう♪

では、実食!!

カクタス イートリップ プレーン 断面2.jpg

ガブっと断面です。皮バリ感はないですが、むぎゅっとしたかみごたえのある食感でベーグルらしいです。後半戦はかなり顎が疲れるぐらいのむぎゅっと感で、ベーグル好きには受け入れられる硬さですね。こういうのがなかなかないので、嬉しくなってしまいました。

小麦の香りはあまり感じられませんでしたが、旨味はあって、何の具材を挟んでも受け入れてくれるベーグルでした。

因みにミルクジャムの方は、思ったよりも甘さはなかったですが、栗の味わいが弱くて、もっと栗感がほしかったですね。トロリとしていたので、個人的にはもっと硬い仕上がりの方がよかったです。でも、パンにはあっていて美味しかったです。

ベーグルは後はフレーバータイプなので、また何かを挟んで食べてみようと思います。

さて、明日はどうしようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2015 08:42:12 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

女性専用フロア新設… New! mini2007さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

藤平尚真 1軍復帰へ New! 川岸51さん

それがとけたら・・… New! ナイト1960さん

無理せず、体調回復… New! neko天使さん

Comments

Photo USM@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…
いわどん0193@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木16〕を…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.