5201304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 16, 2015
XML

雨が降る、みたいな予報だったけれど、薄日が差したりして、結局降らずに終わった一日。その分、湿度が高くて、ムシムシした暑さだったのが堪えました。いっそ、降ってくれた方がすっきりしたかも。

そんな中、今日は「メシコレ」の担当K様からランチ会のお誘いがあってお出かけすることになりました。向かったのは以前ご一緒した、6th by ORIENTAL HOTEL。相談があって、最初は別なところを予定していましたが、予約ができず、こちらになりました。

いつもはK様と二人ですが、メシコレからもうひと方S様、そして、パンのキュレーターお二人のあわせて5人賑やかなランチ会となりました。お二人のキュレーターの方はパンのプロフェッショナルな方なので、お会いできるのが嬉しい反面、超緊張してドキドキでした。

すでに中でお待ちになっていたのに、気づかず外でボーっと待っていたという、初っ端から大ボケをかましてしまった私ですが、とてもフレンドリーなお二人だったので、ちょっとホッとして気分が落ち着きました。

早速メニューを決める段になって、お料理もすごく心惹かれたのですが、前回食べたパンケーキがとてもおいしかったので、もう一つのバージョンも食べたいなあ、と思案。そこにK様が助け船を出してくれて、シェアして食べることにしました。

みなさんのメニューが決まって、歓談していると、程なくしてパンが運ばれてきました。

6th by ORIENTAL HOTEL フォカッチャ.jpg

フォカッチャ。人数分入っていました。ライ麦入りでしょうかね。どちらかというとぼそっとした口当たりのパンでした。フォカッチャはしっとり系が好きなので、好みには合わなかったですが、まあこんなものかな。

続いてサラダです。

6th by ORIENTAL HOTEL シーザーサラダ.jpg

前回同様、シーザーサラダ。今回はトッピングなしにしました。こちらのシーザーサラダはチーズの量がすごくて、リッチです。ロメインレタスやトレビスなどの葉野菜とクルトンといったシンプルな構成。とろーりとした濃厚なシーザードレッシングとたっぷりのパルメザンチーズがよく絡んで美味しかったです。

そして、メインのパンケーキの登場!!

6th by ORIENTAL HOTEL パンケーキ キャラメル.jpg

パンケーキ キャラメル&キャラメルナッツ&バニラアイス&生クリーム。前回の教訓を踏まえて、シェア前提だったので、トッピングはすべて別添えにしていただきました。

6th by ORIENTAL HOTEL パンケーキ キャラメル トッピング.jpg

トッピングは左から、生クリーム、バニラアイス、キャラメルナッツ。その横にキャラメルソースがありました。

6th by ORIENTAL HOTEL パンケーキ キャラメル 取り分け後.jpg

シェア後。前回同様、ふかふかの座布団みたいなパンケーキで、とっても美味しそう♪

では、実食!!

6th by ORIENTAL HOTEL パンケーキ キャラメル アップ.jpg

まずは何もつけないアップです。見た感じは詰まって見えますが、食べるとふんわり♪卵の味がして、生地だけでも十分美味しいです。

6th by ORIENTAL HOTEL パンケーキ キャラメル 全部乗せ.jpg

全部乗せです。キャラメルは苦みのタイプの方だったので、キリッと味が締まって大人テイスト。生クリームは無糖で6分立てぐらいのゆるさで、アイスとの絡みもよく、パンケーキに適度な水分と甘味が加わって、するっと食べられちゃいました。

チョコバナナの方も美味しかったですが、個人的にはこちらのキャラメルの方が甘さが抑えられていて好みでした。期せずして両方のパンケーキが食べれてよかったです。

みなさんとのお話もすごく楽しく、大満足なランチ会でした。またお会い出来たら嬉しいなあ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 16, 2015 09:09:05 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

今年も咲きだしまし… New! mini2007さん

5月21日の記念日・… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

今日からホークス戦 New! 川岸51さん

--< 廃車のキャロル … New! いわどん0193さん

Comments

風とケーナ@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
neko天使@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
かずまる@@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
neko天使@ Re:5月19日 記事更新致しました。(05/19) おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:5月19日 記事更新致しました。(05/19) おはようございます♪ いつも本当にありが…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.