5201660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 8, 2016
XML
テーマ:ランチ(594)
カテゴリ:ランチ

雨が上がって、いいお天気になるとともに、気温も急上昇して暑いぐらいになった一日。季節がひと月以上先行ってしまったようです。寒がりな私も、流石にパーカーでしたが、それでも今日はいらないぐらいでした。でも、明日からまた寒の戻りがあるそうです。この時期はそれはそれで体調おかしくなって嫌です。

そんな中、所用のために武蔵小山へ。ついでなので、そこでランチを食べる事にしました。どうしようかと思っていたところに、ふっと思いついたのが、nemo。パンだけでなくイートインもあるので、そこでさっくりとしたものを食べることにしました。

ランチちょっと前でしたが、4組ほどお客さんがいらっしゃって、テーブル席が一つだけ残っていました。先に席を確保して、レジにてオーダー。前回はホットサンドを食べましたが、今日はシンプルなパンを食べてみることにしました。

そうして待つ事6、7分。運ばれてきたのがこちら。

nemo バタートースト.jpg

バタートースト。「厚切りにしたネモ自慢のパン・ド・ミをバターで」との事。

nemo バタートースト 側面.jpg

側面です。5枚切りぐらいの厚さでしょうか。お写真よりも厚いカットだったのでびっくりしました。予めバターが塗られての提供です。ふわふわな感じで、とっても美味しそう♪

では、実食!!

nemo バタートースト 側面 アップ.jpg

ガブっと断面です。耳はサックリ、中はもっちりしていました。ふんわりと柔らかで、少し甘みがありますが、クセがなく、毎日食べても飽きないようなシンプルなパン・ド・ミで美味しいです。バターがしっかりと染み込んでいて、噛むとジュワッとバターの脂がお口に広がるのがたまりません。パンの甘味とバターの塩気がちょうどよかったです。

nemo スモークサーモン.jpg

お供にスモークサーモン。「香り良いスモークサーモンにモッツァレラとブラックオリーブを添えました」との事。ブラックオリーブは苦手なので外して頂きました。

nemo バタートースト サーモントッピング.jpg

折角なのでオープンサンドにしていました。

nemo バタートースト サーモントッピング アップ.jpg

ガブっといってみました。ふんわりパンに、サーモン&もっちりとしたモッツァレラがよくあって美味しい♪サーモンも程よい脂がのっていました。やっぱりベースのパンが美味しいと単純な具材でも数段美味しくなりますね。たかがパン、されどパンです。

サクッとランチでしたが、とっても満足できました♪他にも美味しそうなサンドやオムレツもあったので、また食べに行こうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 8, 2016 08:52:54 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

--< 駅が見えます >-… New! いわどん0193さん

何も言うことありま… New! 川岸51さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

この表題のデザイン… New! hoshiochiさん

Comments

neko天使@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺17〕を…
いわどん0193@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! ●5/21 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.