5201621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 6, 2016
XML
テーマ:パン(822)
カテゴリ:カスクルート
2品目。

デパートなどでパンを物色するものの、あまりコレは!というものに巡り合えず、どうしようかなあ、と考えていたところに思いついたのが、この間買いに行った、自宅近くのパン屋さん、ROUGE GORGE。他のサンドイッチも食べてみようと思って、再訪してみることにしました。

お昼少し過ぎた頃にお店に到着。前回よりもパンが残っていて、新作も出ていました。惣菜パンやスイーツパンも気になりますが、やっぱり今日はサンドイッチ。前回売り切れで買えなかったツナのサンドイッチがまだ残っていたので、それを買って食べてみることにしました。

それがこちら。

ROUGE GORGE ツナサンド.jpg

ツナサンド。バゲットトラディションに、ツナ、ゴーダチーズ、グリーンカール、卵、アーリーレッド、マヨネーズを挟んだもの。ニース風ですが、苦手なオリーブが入っていなくてよかったです。

ROUGE GORGE ツナサンド 側面.jpg

側面です。グリーンカールがはみ出ていて、かなり具材がモリモリです。

ROUGE GORGE ツナサンド 断面.jpg

断面です。気泡の入り具合はなかなかです。少しだけ温めなおして食べました。温めるとバゲットがバリっとして、として、とっても美味しそう♪

では、実食!!

ROUGE GORGE ツナサンド 断面アップ.jpg

ガブっと断面です。クラストがバリッとしていていい感じです。クラムはパサッとした水分少ないタイプで、軽やかな仕上がりでした。

中に挟まれているツナはマヨネーズが控えめなので、クドさがなく好みです。塩加減もちょうどよく、温めたのでゴーダチーズがほどよくとろけて、これがツナやゆで卵にいい感じで絡み合って、ツナメルトチックな味わいになりました。グリーンカールがパリパリになってしまうけれど、これは温めて食べた方が正解でした。

前回のハム&チーズの時は物足りなさを感じたのですが、このツナサンドはパンとの相性も良く、こちらの方が美味しかったです。こちらのパンはパン単体やシンプルなものよりも、ちゃんとしたお料理や具材の多いものをサンドして食べた方が活きるパンなんだなあ、と思いました。今度はクロワッサンを使ったサンドイッチを食べてみようと思います。

さて、週末はパフェにピッツァ♪楽しみだな!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 6, 2016 08:12:16 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

--< 駅が見えます >-… New! いわどん0193さん

何も言うことありま… New! 川岸51さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

この表題のデザイン… New! hoshiochiさん

Comments

風とケーナ@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺17〕を…
いわどん0193@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! ●5/21 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) おはようございます♪ いつも本当にありが…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.