5201765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 12, 2016
XML
テーマ:パフェ(219)
カテゴリ:パフェ
今日は久しぶりに朝からスッキリとした青空が見えて、気温もちょうどいい、清々しい秋晴れとなった一日。こういう日を待ってました!!って感じです。秋はこうでないといけません。しばらくはいいお天気みたいなので嬉しいな。

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出掛け。向ったのは日本橋高島屋内にある。資生堂パーラー。こちらで10月限定で、ハロウィンのパフェが提供されていたので、それを食べに行ってきました。

開店と同時にお店に到着。お昼にはちょっと早い時間ですが、次々とお客さんが入ってきて、半分ぐらいすでに席が埋まってしまいました。カウンター席もありましたが、荷物が多かったので、2人掛けの席を使わせてもらって、死角になっている席だったので、ゆったりとすることができました。

置かれたメニューを早速閲覧して、お目当てのパフェがあることを確認。今月のおすすめメニューもきになりつつ、パフェをオーダーしました。

そうして待つ事7、8分。運ばれてきたパフェがこちら。

資生堂パーラー チョコレートパフェ ”ハロウィンスタイル”.jpg

チョコレートパフェ”ハロウィンスタイル”。「チョコレートをベースとし、カボチャと紫イモのペーストをトッピングしたハロウィンこの時期限定のスペシャルパフェです。是非ご賞味ください。」との事。

資生堂パーラー チョコレートパフェ ”ハロウィンスタイル” 背面.jpg

背面です。構成は下から、チョコレートソース、バナナの角切り、バニラアイス、生クリーム、チョコクランチ、チョコレートアイス、カボチャペースト、紫イモペースト、南瓜と魔女の帽子のチョコレート、アラザン、棒チョコ×3、バナナ×3、アーモンドチュイル。

資生堂パーラー チョコレートパフェ ”ハロウィンスタイル” 上部.jpg

上部から。カボチャに紫芋のペースト、カボチャの形をしたチョコレートなど、ハロウィンらしいアイテムが色々とのトッピングされていて、とっても美味しそう♪

では、実食!!

アーモンドチュイルはパリパリとしていて、食感が楽しいです。紫イモのペーストやカボチャのペーストは意外と緩い仕上がりですが、その素材の甘さがよく感じられいて、ホックリ感がよかったです。カボチャよりも紫イモの方が甘さがが強くてびっくりしました。

チョコレートは形は違えどお味は一緒。ミルク系の甘いチョコレートで美味しかったです。

バナナはチョコレートが甘いせいか、ちょっと酸っぱく感じました。まあ、普通のバナナでした。

資生堂パーラー チョコレートパフェ ”ハロウィンスタイル” 内部.jpg

カボチャのペーストの中にはチョコレートアイスが入っていました。こちらもミルク系のチョコレートアイスで、さほど濃厚ではないです。無難な、よくあるタイプのチョコレートアイスでした。

資生堂パーラー チョコレートパフェ ”ハロウィンスタイル” 内部2.jpg

その下には生クリーム、チョコクランチ、バニラアイスです。生クリームは少し甘みのあるもので、乳脂肪高め。ミルキーな味わいでした。チョコクランチは少なく、小粒だったので、あまり気にならず、バニラアイスはカスタード系ですが、意外と軽やかな食べ心地で、アイスミルク的なさっぱりとしたアイスでした。パフェには丁度よかったです。

最後には角切りのバナナやチョコレートソースがたっぷり。このチョコレートソースがかなーり甘くて、最後はかなり甘さにやられちゃいました。これはバニラアイスとしっかりと絡めながら食べるのがよかったようです。今度はそうやってたべよう。

ザ・王道なチョコレートパフェで変わらないお味でしたが、カボチャや紫芋のペーストがふだんでは食べられないクリームだったので、これが食べられてとっても満足でした♪ハロウィン気分にも浸れてよかったです♪また美味しそうなパフェが出たら食べに行きたいし、今月のメニューが気になったので、出来れば今月中にそれを食べに再訪したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 12, 2016 03:22:10 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

中尾彬さん死去 8… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔1帖桐壺18… New! Photo USMさん

--< 駅が見えます >-… New! いわどん0193さん

何も言うことありま… New! 川岸51さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

Comments

neko天使@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺17〕を…
いわどん0193@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! ●5/21 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.