5201723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 9, 2016
XML
テーマ:パフェ(219)
カテゴリ:パフェ
木枯らし一号の強い風が吹いて、移動が大変だった一日。思ったよりも風の冷たさはなかったですが、とにかく強風で吹き飛ばされてしまいそうでした。明日は穏やかな日だといいな。

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出掛け。向ったのは赤坂見附にある、DEL’IMMO。新作のパフェやパンケーキが出ていたのですが、なかなか行くことが出来ず、ようやく本日都合を付けて行ってきました。

開店間もなくにお店に到着。すでにお一人のお客さんがいらっしゃいました。顔なじみの店員さんがいらしゃって、お久しぶりと言われてしまいました・・。夏の新作以来だったので、どうもスミマセン。でも、ちゃんと新作を食べにきたので、許してください。

置かれていたメニューを早速みると、パンケーキとパフェに新作が一つずつ出ていました。パンケーキも久しぶりで美味しそうだったのですが、こちらでは新作のアイスを食べる事ができなかったので、結局パフェの方をオーダーして、苦手な洋なしのコンポートを外して作っていただくことにしました。

そうして待つ事5分ほど。運ばれてきたパフェがこちら。

DEL’IMMO ロイヤルミルクティー.jpg

ロイヤルミルクティー。「丁寧に煮出したロイヤルミルクティークリームをたっぷりと使用し、ロイヤルミルクティーアイス&ショコラアイスをダブルで合わせ自家製洋梨のコンポート、クルミ入りブラウニー、フィヤンティーヌで構成しました。パティスリーならではの技術とアイディアを重ねた、デリーモの自信作です」との事。

DEL’IMMO ロイヤルミルクティー 背面.jpg

背面です。「ロイヤルミルクティークリームとロイヤルミルクティーのアイスに洋ナシのコンポートとショコラをマリアージュ。フィヤンティーヌとのミルフィーユも絶妙」というコメントが。構成は下から、56%ショコラソース、フィヤンティーヌ、ブラウニー、(洋梨のコンポート)、ロイヤルミルクティーアイス、ロイヤルミルクティークリーム、(洋梨のコンポート)、ショコラアイス、チョコパーツ。(カッコ内はデフォルトであるもの)。

DEL’IMMO ロイヤルミルクティー 上部.jpg

上部から。おっきなショコラアイスとクリームのコントラストでシックな仕上がりになっていて、とっても美味しそう♪

では、実食!!

まずはショコラアイスから。見た目通りビター系のショコラアイスで、甘すぎない所がいいですね。カカオの風味がしっかりとあって、そこはやっぱりショコラトリー、という感じです。でも、ちょっと硬すぎて食べにくかったのが残念でした。

ロイヤルミルクティークリームは、乳脂肪高めの生クリームに濃いめに抽出されたミルクティーがたっぷりと練りこまれていて、風味が豊かです。結構大き目のビターなチョコチップも一緒に入っていて、食感もよく、組み合わせもよかったです。

DEL’IMMO ロイヤルミルクティー 内部.jpg

内部です。ロイヤルミルクティーアイスはアイスミルク的なさっぱりとしたタイプのアイス。こちらはクリームに比べてやや味わいが薄いです。でも、クリームと合わせて食べると、その足りなさが補われて、ちょうどいい具合になりました。

DEL’IMMO ロイヤルミルクティー ホットチョコレートソース.jpg

こちらはホットショコラソース。途中でかけて食べてください、といわれました。

DEL’IMMO ロイヤルミルクティー 内部/W ホットチョコレートソース.jpg

半分ぐらい食べたところでかけてみました。こちらのショコラソースもビターなの甘すぎず、パフェ本体の甘さの邪魔にならないようになっていました。ショコラなのでかけたら紅茶の風味が消えてしまうかな、と不安に思ったのですが、かけた方が紅茶の風味と味わいがより一層引き立って、これにはびっくりした。

ブラウニーはしっとり系ではなく、パウンドケーキに近いタイプです。くるみが少なくて個人的には助かりました。でも、ブラウニーは濃厚系のねっとりとした方が好みでした。

フィヤンティーヌはサクサクで、コーンフレークよりも粒が小さいので、あまり邪魔にならず、最後のやっぱりビターな味わいのショコラソースと絡めたら、しっとりとして食べやすかったです。

紅茶が大好きなので、クリームやアイスがしっかりと紅茶の味わいがして、このパフェも美味しくて気に入りました。まあ、強いて言うなら、チョコのブラウニーよりもここも紅茶のブラウニーにするか、あるいは紅茶のムースにしてくれたら、より紅茶感がましてよかったかな、と思いましたが、まあ、これはこれでバランスのいいパフェで満足です♪また新作が出たら、食べに行こうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 9, 2016 03:39:14 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

源氏物語〔1帖桐壺18… New! Photo USMさん

--< 駅が見えます >-… New! いわどん0193さん

何も言うことありま… New! 川岸51さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

Comments

neko天使@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺17〕を…
いわどん0193@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! ●5/21 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.