1295916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とHidamariで

猫とHidamariで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.07
XML
カテゴリ:Johnny
佐藤友紀さんの講座へ行ってきました。大笑い

部屋に入るとジョニーの写真が(ヴェネチアでインタヴューした時の写真)が有りました。

ジョニー・デップ新世代
―私が出会った映画人―
講師 ジャーナリスト 佐藤 友紀
2007年7月6日(金)19:00~20:30


今回のジョニー来日時には、佐藤さんは日本にいなかったそうです。
カンヌ映画祭があったのでそちらに行ってたとのことです。

第60回カンヌ国際映画祭


それで、戸田奈津子さんにその旨を伝えた所、
宿泊先を教えてなかったのに戸田さんから部屋へFAXが来たそうです。

≪戸田さんを通じて得た情報≫

ジョニーは殆どの取材を断って1日早く帰ったとの事。
理由は、ロスへ戻って撮影があるからとの事。
今回の来日でインタヴューの予定は60社あったそうです。
TVのインタヴューが多く時間が決められてる中でのインタヴューは
どこも同じような内容が多いとの事。
インタヴューする本人が質問を考えるのではなくディレクターが考えるんだそうです。
ジョニーは、同じ質問をされても、違う答えをしようと考えてくれるそうです。
なので普通の俳優さんより倍以上疲れるのではといってました。
ジョニーらしいですよね。ハート

ジェリー・ブラッカイマーが、POTCを4.5.6と続けたいと言っていましたが、
それは、ないんじゃないかな?と言ってました。
POTCで得た物も多いが、同じく失った物も多かったのではとも言ってました。

失った物のひとつとして
ジュリアン・シュナーベル監督の「潜水服は蝶の夢を見る」の主演です。
主演はジョニーだったそうなんですが、POTCの契約があって、
髭がそれないという事で、泣く泣く断念したそうです。
私は、まだ撮影してないのかと、ジョニーが演じるのかと思ってましたが、もう作品出来上がってたんですね。
(シュナーベル監督の『夜になるまえに』にジョニーがノーギャラで出演してましたよね。)

「潜水服は蝶の夢を見る」の内容は

第60回カンヌ国際映画祭


フランス版「エル」の編集長でわずか43歳で急逝したジャン=ドミニク・ボビーの、最期の20日間を描いた感動ドラマである。主人公ジャン=ドミニク・ボビーが生死をさまよった後に生還したところから始まる。耳は聞こえるのだが、視界はわずかでしゃべれない。

佐藤さんはこの作品は、とても良かったと言ってました。
左のまぶたしか動かす事ができなく、そのまぶただけで意思の疎通をするとの事。

ジョニーに演じて欲しかったですね。手書きハート
フランス映画なので、もちろんフランス語、
ジョニーが演じたとしても、もちろんフランス語だったとの事。
ジョニーはフランス語上手だそうですよ~


ジョニーは今年いっぱい休業との事ですが、佐藤さんは、「仕事しろよ!!」と笑ってました。
子供はほっといても一人で育つんだからと・・・
で次回作には『シャンタラム』を演じて欲しいと、ジョニーらしい作品だと言ってました。

≪Shantaramシャンタラム情報≫

監督 ミーラー・ナーイル
製作 ワーナーブラザーズ、
   ジョニー・デップ (Johnny Depp)所有のインフィニタム・ニヒル、
   グラハム・キング(Graham King)のイニシャル・エンターテイメント・グループ、
   そしてブラッド・ピット (Brad Pitt)所有のプラン・Bの四社が制作する

犯罪ドラマ作品『シャンタラム(Shantaram)』の監督契約にミラ・ナイール(Mira Nair)がサインした。

NCR2『シャンタラム(Shantaram)』 




POTCのJACKは、キースをモデルにしたという事はみんな知ってますよね。
JACKの戦い方のモデルは、モハメッド・アリ だそうです。
ボクシングは、詳しくないので分かりませんが、モハメッド・アリの戦い方は
「蝶のように舞、蜂のように刺す」だそうです。
う~ん!!成るほど・・・JACKにピッタリだ~~~と思いました。大笑い


次回公開作が「スイニー・トッド」という事で
スイニー・トッドのミュージカルを少し見せてもらいました。

≪参考≫
sweeney.jpg
timburton sweeney・todd

IMDB

日本ミュージカル 



≪ミュージカルについて≫

日本はミュージカルの配役を決める際に
まず歌わせて選ぶそうです。
なので日本のミュージカルは歌手が多いとの事。
アメリカはまず、台詞を言ってもらって演技を見るそうです。
歌は後からだそうです。
演技が大事という事ですね。
う~ん成る程、確かに演技がうまくなければ、心に響かないかも・・・

コープス・ブライドの時、バートン監督はジョニーに歌わせたかったと、
ダニー・エルフマンもジョニー(ヴィクター)の歌も作ってたと・・
ただヘレナに歌わせ、ジョニーにもでは・・・と
考えジョニーはなくなったと言う様な事を話してました。
ジョニーの歌声聴きたかった。
だからティムはジョニーに歌わせたいのではないかなと言ってました。
まだ、全然情報が入ってこないので、ジョニーの歌声も未知数との事です。
台詞みたいに言って少し歌うのかな?とも言ってました。



そして、今回一緒に参加したMさんが、
「スイニー・トッドの時には来日するでしょうか?」の質問に
「来ると思いますよ!!戸田さんが話した時に来ると約束してくれたそうですから」
「ワーナーさんが邪魔しなければね(爆)」と言ってました。
配給はワーナーさんのようですね!
チャリチョコもワーナーさんでしたよね。
今回のブエナさんよりワーナーさんの方が印象は良かったな~


ジョニーが、鳩居堂で和紙製品を買ったのは
書道、水墨画に興味を持ってるからだそうです
でも、普通の使い方はしてないと思うと言ってました。
ジム・ジャームッシュも和紙には興味を持ってるそうです。
ジョニーは人の影響を素直に受けるそうです。


そして、あのビリーズブードキャンプをジョニーがやってるという話には、
佐藤さんは、考えられないと言ってました。
ジョニーが身体を作ったのは、フェイクだけだと、それも完璧にではなく・・・
なので、自分からビリーズブードキャンプをやるとは考えられないと。

フェイク.jpg

星監督業も諦めてはいない。
星Eメールをやめて、アナログになってると
星住まいは、リリーちゃんの学校があるからロスにいるのではないかと
星ジョニーはズーッと繋がってなくっても、一度関わった人を大事にするといってました。

星POTC/AWEはアメリカでは日本ほど人気がないそうです。
複雑なのはアメリカ人にはむかないと・・・
星リバティーンは小さい映画会社だったことと、時代物という事もあり、アメリカではダメだったそうです。
でもジョニーらしい映画の選び方ですよね。
星ジョニーは良く遅刻するそうです。
シャワーを浴びてて遅れるそうです。
星食べ物で好きな物は
ワイン、ハンバーガー、
ジョニーは食に対してあまり気にしてないのではないかな?と言ってました。

簡単に書いてみましたが間違ってる事があるかも知れません。
それは、お許しくださいね。ぺろり
書いたメモを頼りにUPしてみましたが・・・??の所もありまして・・・アハハ

佐藤さんはとても気さくな方で、楽しく話をしてくれました。
最後に、JACKのポストカードにサインをしてもらいました。大笑い



そして、一緒に参加してくれたジョニー友達、色々お世話になりました。
私は途中参加でしたが、それでもすぐに仲間に入れてもらって楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。ウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.08 00:11:15
コメント(21) | コメントを書く


PR

Profile

にくきゅ〜う★

にくきゅ〜う★

Free Space

Comments

Actinync@ Novel Coronavirus (2019-nCoV) On 31 December 2019, WHO was alerted t…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) ■映画の絵柄 映画の絵柄に関してもスタッ…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 長文な上に制作スタッフや原作者の裏話も…
絶太わー@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 原作絵本は実際に読んでないので何とも言…
沖縄 島袋@ Re:【樺太1945年夏 氷雪の門】★二木てるみ(08/06) 管理人様始めました。沖縄の島袋と申しま…

Favorite Blog

MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん
pure breath★マリー… マリーmypinkさん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
かいコ。の気ままに… かいコ。さん

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.