1295952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とHidamariで

猫とHidamariで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.02
XML
カテゴリ:読書

9月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1422ページ
読んでる本の数:1冊
積読本の数:2冊

▼読んだ本
悲しみにさようなら (二見文庫―ザ・ミステリ・コレクション)悲しみにさようなら (二見文庫―ザ・ミステリ・コレクション)
幼い息子を奪われ、行方不明者を捜索するボランティア組織に身を置きながら、息子の無事を祈り捜し続けるミラ。
手掛かりをつかみ手の届く所に息子が・・・。
母親ゆえに息子の幸せを願い・・・。ラストには感動しました。
が、過去にディアスのしてきた事を考えると、彼に恨みを抱いてる人は沢山いるのでは・・・。
平穏に暮らせてる事に疑問を感じた。。。
読了日:09月27日 著者:リンダ ハワード


世界でいちばん不運で幸せな私世界でいちばん不運で幸せな私
主人公二人に共感できなかった!!
あまりにも身勝手!自分達が楽しければ他人を巻き込んでのゲームに罪悪感を感じない二人!
大人になっても変わらないこの二人に憤りさえ感じた。
お互いに気持ちを伝える事ができず、苛立ちもあり無理難題を出し合う二人!
この本の帯に書いてるような幸福な物語ではないと思う。
(本人達は幸福かも知れないが・・・巻き込まれた人達のことを考えると・・)
映画化されてるようですがどうなのだろうか?
読了日:09月15日 著者:ヤン サミュエル


ギミー・ヘブン (竹書房文庫 (DR-172))ギミー・ヘブン (竹書房文庫 (DR-172))
共感覚をもつ主人公新介。
新介の裏側の仕事。密かに映した映像をサイトへ流す。
その映像に映った少女麻里を助けた時から何か不安を感じる。。。
新介の周りで事件が起こり、最後には・・・。
救われないラスト。。。映画も気になった。
読了日:09月11日 著者:松浦 徹,坂元 裕二


赤い指 (講談社文庫)赤い指 (講談社文庫)
犯罪を犯した事に罪の意識はなく、他人のせいにする息子。
その息子をどんな事をしても庇おうとする母。
その言いなりになる父、終いにはとんでもない事を考える。
救いようのない前原一家。が祖母の深い愛に涙。
加賀の父親に対する、そっと見守る深い愛にも感動。
読了日:09月05日 著者:東野 圭吾


ZOO〈1〉 (集英社文庫)ZOO〈1〉 (集英社文庫)
5つの短編集。 
「カザリとヨーコ」双子なのに姉は母親から虐待を受けている。
姉のヨー子からの視点で書かれているので、母親の気持ちが分からない。
「SEVEN ROOMS」突然、拉致監禁された姉弟、こちらも弟の視点で書かれているので、犯人の意図が分からない。
だからこそ、読んでいて恐怖が倍増するのだろうか・・・???
分けも無く人を殺める事件が多い昨今、この二つの作品が現代の犯罪とダブった。
唯一ホッと出来た作品は「陽だまりの詩」です。
他に「SO-far」、「ZOO」
この5つの作品は映画化されてるようですがチョット気になりました。
読了日:09月01日 著者:乙一



▼読んでる本
ぼくと1ルピーの神様 (ランダムハウス講談社 ス 4-1)ぼくと1ルピーの神様 (ランダムハウス講談社 ス 4-1)
著者:ヴィカス スワラップ



▼積読本
ナイチンゲールの沈黙(下) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-4 「このミス」大賞シリーズ)ナイチンゲールの沈黙(下) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-4 「このミス」大賞シリーズ)
著者:海堂尊



ナイチンゲールの沈黙(上) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)ナイチンゲールの沈黙(上) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)
著者:海堂尊

読書メーター






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.02 16:55:58
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

にくきゅ〜う★

にくきゅ〜う★

Free Space

Comments

Actinync@ Novel Coronavirus (2019-nCoV) On 31 December 2019, WHO was alerted t…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) ■映画の絵柄 映画の絵柄に関してもスタッ…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 長文な上に制作スタッフや原作者の裏話も…
絶太わー@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 原作絵本は実際に読んでないので何とも言…
沖縄 島袋@ Re:【樺太1945年夏 氷雪の門】★二木てるみ(08/06) 管理人様始めました。沖縄の島袋と申しま…

Favorite Blog

MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん
pure breath★マリー… マリーmypinkさん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
かいコ。の気ままに… かいコ。さん

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.