1107166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40からのシアワセ探し!?

40からのシアワセ探し!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.25
XML
カテゴリ:おでかけ
遅ればせながら、ICOCAデビューしました。
あまり電車に乗ることがないので、いつも切符購入派でしたが、
夫が支給してくれました。


タイガースの。





ケースは、タイガースショップでしか買えないらしいです。
2種類あって、どっちがいい?と聞かれ、
(どっちでもいいけど)これにしました。








早速使いましたが、便利です。早く購入するべきでしたね。笑









遅ればせながら、大阪ステーションシネマで ジョーカー鑑賞。
娘が最初にはまり、夫もはまり。私は・・・・です。


バットマンの映画を見てなくても大丈夫というので、
知識なく見たのですが、やっぱり少しは見ておいたほうが
楽しめたのでは思いました。



祝日の梅田はとても人が多く、ランチをとろうと思ったレストランはどこも行列。
そんな時によく利用するのが、グランフロントのB1にあるカオマンガイのお店。
長居できるお店ではありませんが、ほぼ待つことなく利用できます。
味もよくて、おなかすいた、早く食べたいというときはいつもここ。






映画の後、下のフロアで夕食をとろうと思っていたけど、
結構混みあっていて、うろうろ探すより、手っ取り早い
阪神百貨店のスナックパークで立ち飲み、立ち食いで済ませました。







翌日は万博公園。
いたるところで紅葉していて美しい。







ちょっと前にオープンしたピザ屋さんでランチ。
以前は昭和感の漂うお店だったのに、ステキ空間に。
リノベーションってすごいなーと。店内見て思う。







グリーンのお皿ってかわいい。黒いカトラリーがほしくなってしまった。








ピザのランチ。








園内にあるカフェも続々リニューアルしている感じで、
万博公園がんばってるー。


この週末は暖かく、いつものスタバのテラスでスマホいじって、まったり。
意味もなく、写真撮って夫にAirDropしてみる。
夫の携帯は7だから、ポートレート機能がないので喜んでた。







土日、特に急ぎの仕事がなければ休んでるのですが、それでも取引先から
電話やメールがあったら対応しています。
ですが、なんにもなく、平和な週末だった。



でも、こんな週末をぼーーっと過ごすと月曜日の仕事がおっくうになってしまう。




+ + +





気が付いたらあっという間に売り切れる、フィールドラックが珍しく入荷してる!

ユニフレームの取扱店に電話しまくってやっと入手したのは2か月前。
キャンプ用にと購入したのだけど、仕事場の収納に使っています。
天板おいて簡易テーブルになってよいです。




ユニフレーム フィールドラック ブラック キャンプ ラック 棚 黒



ユニフレーム フィールドラック WOOD天板 キャンプ ラック 棚 天板




このトート、フィールドラック入れなんですが、かなりしっかりしたつくり。
A3の書類を折らずに持ち運びできる!と気が付き、
キャンプ用のはずなのに仕事で使ってます。

ネイビー×カーキという落ち着いた色目も仕事用にちょうどよかったです。




ユニフレーム フィールドラックトート (ブラック) キャンプ ラック 棚 ケース



アウトドア用に作られているものは、しっかりしたつくりのものが多いし
日常使いできるとなお満足感が増しますね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.25 16:58:36
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

syoko116

syoko116

お気に入りブログ

おにぎりを握る♪ 夢香里さん

初心者キャンパーの… まあちゃんキャンプさん
jimi camp 〜地味キ… kumigo029さん
自由気ままなキャン… 7887hakoさん
ニャンチと一緒に☆ mammy1128さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

https://room.rakuten.co.jp/room_9d12beeec4/items

© Rakuten Group, Inc.