1930140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロジェクト2888分のX

プロジェクト2888分のX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Headline News

Archives

2024/05
2020/12/21
XML
カテゴリ:J-REIT
本日は、NISA枠の残りを使って、森トラストを購入しました。一応、NISA枠はIPOでなにかに当選したときのために、少々残してありましたが、ウェルスナビに繰り上がり当選したものの、赤字の塩漬けになる恐れもあり、こいつにはあまり使用する意義がなさそうだということで、これは普通の特定枠で購入しました。IPOも先週までにすべて決着がつきましたので、残ったNISA枠を本日消費したモノです。今年はコロナがあり、J-REITも大きく値を下げました。そのタイミングで6-7割ほどNISA枠も消費しましたが、前述のように、IPO対応のため年末まで暫くキープしていました。しかし、株式の戻りが早かったのと違って、J-REITは戻りが悪いですね。まあ、ホテルリートなんかはしかたないですが、ほかはもうちょっと戻してもいいような気もしますけど、どうなんでしょう。

そういえば、さらなるNISA枠の残りで、インベスコも購入してみました。もうこれしか買えないくらいの残額だったので、特に買いたい銘柄でも無いですが、J-REITの中では他に選択肢がないので、ちょっとだけ買ってみました。まあ、上がろうが下がろうが数千円以内くらいの銘柄ですので。ただ、五年保有していれば、プラスリターンの確率の方がだいぶ高いかなと思ったので、NISA残り枠を消滅させちゃうよりは多少はマシかなあと思っただけです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/12/21 10:29:39 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.