2380286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2020.08.12
XML
カテゴリ:食事・料理

これまでのはなし


2018.08.17「詰め替えない派が詰め替えるもの
2019.02.28「ママだって最後まで温かいコーヒーが飲みたいんだ
2019.09.27「おうちスタバ、家カフェ。
2019.12.16「【ふるさと納税】埼玉県 飯能市 MOOMIN ワイドインスレートボトル 16オンス(ムーミンママ)
2020.07.19「ドリップコーヒーで、おうちカフェ。

最近のお気に入り


大のコーヒー党で、1日に何杯もがぶがぶ飲む私。
最近では職場で粉のドリップコーヒーを飲めるようになり、ほくほく。

家でもコーヒーを飲むけれど、2回に1回は別なものにしようと思う。
ということで、紅茶を飲む。
アッサムはあまり好きじゃない。アールグレイが好き。
さらにミルクティーが好き。

そういえば昔、『紅茶王子』の漫画を読んでいた時、いろんな紅茶を飲むのにはまったなあ…。



最近シナモンパウダーを買いました。

シナモン、めちゃくちゃ好き。

映画「かもめ食堂」を見てから、すっかりシナモンロールの虜。
シナモンロールってこの世で一番おいしい食べ物かもしれない。
甘くて、べたべたしていて、良いにおい。
シナモンを香水にして身に着けたい。


【ディメータ—】 シナモンバン オーデコロン・ボトルタイプ 15ml 【香水・フレグランス:フルボトル:レディース・女性用】【バースデー 記念日 ギフト 贈物 お勧め 通販】

と思って調べたら本当にあるんだな「シナモンパン」という名前の香水が…!ほしい。

アールグレイをミルクティーにして、仕上げにシナモンパウダーを振りかける。
漂う芳香。ああ、しあわせ。
砂糖を入れなくてもほんのり甘い気がして、美味しい。

シナモンパウダー、容器に詰め替えるのが面倒でそのまま使っていたのだけど、零す。
ようやく詰め替えたけど、さらに零した。
詰め替えらくらくのはずなのに…うう、次から瓶のを買おうかな…。

私はコーヒーにもミルクをたっぷり入れる。
そこにシナモンパウダーを振りかける。これもまた美味しい。

普通の飲み物が、急に魔法にかかったように特別になる。
こういうことをたくさん、覚えておきたい。


にほんブログ村 にほんブログ村へ



ランキングページに日々の呟きを毎日更新しています。
「みたよ」「いいね」の代わりに押してもらえると、喜びます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.12 00:00:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.